暁 〜小説投稿サイト〜
オズのハンク
第一幕その十一

[8]前話 [2]次話
「この人はピラミッドじゃないけれど」
「呪いがあったの」
「そうなの、王家の墓っていうところに葬られていて」
「そのお墓を暴くとね」
 それでと言うハンクでした。
「呪われたってね」
「そうしたお話があったの」
「お墓を暴いてその財宝を奪ったから」
「呪われたの」
「そうしたお話があったんだ」
「そうだったのね」
「オズの国にはないお話だね」
 ここでこう言ったのはカエルマンでした。
「呪いにしろお墓にしろ」
「そうだよね」
「うん、私も聞いていてね」
 牛乳を飲みつつです、カエルマンは首を傾げさせて言いました。
「珍妙なお話だと思ったよ」
「そうだね」
「うん、そんなお話があるんだね」
「外の世界にはね」
「お墓は言うならお家だね」
 カエルマンはこう考えました。
「そうだね」
「死んだ人のね」
「そうしたところに入って何かを取るのは悪いことでも」
 それでもと言うカエルマンでした。
「そうした怖いことはね」
「オズの国ではないね」
「そもそも人のお家に勝手に入る時点で」
 もうこの段階でというのです。
「ないよ」
「そうだね」
「けれどね」 
 それでもと言うカエルマンでした。
「呪いはもっとね」
「よくないよね」
「オズの国では魔法は決められた人しか使えないけれど」
 オズマにグリンダ、そして魔法使いといった人達です。
「その人達も呪い、呪術はね」
「使わないね」
「絶対にね」
「だからオズの世界にはないわね」
 ベッツイはまた言いました。
「こうしたお話は」
「絶対にないよ」
 カエルマンはベッツイに対して断言しました。
「何があってもね」
「そうしたお話よね」
「本当にね、けれど今お話した通りにね」
「ピラミッドでもよね」
「オズの国だからね」
 それでというのです。
「絶対にないよ」
「そうよね」
「そう、だからね」
「安心して中に入って」
「楽しめるよ」
 カエルマンはベッツイに笑顔でお話しました。
「最初から最後までね」
「それで出てからも」
「何もないよ」
「呪いもなくて」
「私はツタンカーメン王のお話は知らないけれど」
 それでもというのです。
「呪いがないからね」
「最初からないわね」
「絶対にね、だから安心して」
「楽しんで行けばいいわね」
「そうだよ、そして私も」
 カエルマンはさらに言いました。
「楽しむよ、ただ私もね」
「ピラミッドの行くのははじめてだから」
「ピラミッドに入るとね」
 何もかもというのです。
「楽しめるよ」
「そうよね、はじめての場所にもね」
「どんどん入って」
「心から楽しむのがね」
「オズの国だから」
 だからこそというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ