暁 〜小説投稿サイト〜
オズのハンク
第一幕その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ベッツイ達ははじめてよね」
「ここにいる皆はね」
 今回参加する顔触れはとです、ベッツイはドロシーに答えました。
「そうよ」
「だったらピラミッドのマップをよく見て」
 そうしてとです、ドロシーはベッツイに言いました。
「行ってね」
「そうするわね」
「ピラミッドは凄い迷宮になっているから」
 オズマもベッツイに言ってきました。
「だからね」
「マップはなのね」
「持って行ってね、そして」
 オズマはさらに言いました。
「カエルマンさんの知恵がね」
「私のですな」
「そう、カエルマンさんは大人で」
 それにというのです。
「私達と知り合ってからオズの国の色々なところを巡って」
「そして本も読ませて頂いております」
 多くの本をというのです。
「今もなお」
「それだけにかなりの知識を知恵を備えているから」
 そうした人になったというのです。
「だからね」
「カエルマンさんの言葉もなのね」
「聞いてね。クッキーもいて」
 そしてというのです。
「ハンクもいるし」
「そうね、皆もいるから」
 ベッツイもオズマの言葉に頷きました。
「一緒に力を合わせて」
「お話を聞いてね」
「ピラミッドの中を進んでね」
「そうしていくわね」
「そうしてね」
「ポリクロームとボタンもいて」
 そしてと言うベッツイでした。
「カルロス達もいるし」
「皆でね」
「カエルマンさん達のお話を聞いて」
「そのうえで楽しんでいってね」
「そうさせてもらうわね」
「一体どんな場所かしら」
 ポリクロームはそのピラミッドのことを思うのでした。
「今から楽しみだわ」
「僕行ったことあるかな」
 ボタンの言葉は彼らしく少しぼんやりしたものでした。
「ピラミッドでも」
「覚えていないの?」
「わかんなーーい」
 こうクッキーに答えました。
「だって寝ていたらね」
「全く知らない場所に出るのね」
「オズの国かすぐにオズに国に戻れる場所だけれど」
 寝ている間に何処かに移動してしまうことがあるのがボタン=ブライトという子なのです。不思議なことに。
「知らない場所にいてね」
「それでまた寝たらなのね」
「別の場所に行ったりするから」
「ピラミッドにもなのね」
「行ったことがあるかも知れないし」 
 逆にと言うのでした。
「行ったことがないかもね」
「知れないのね」
「だからね」
「わからないのね」
「そうなんだ。オズの国の色々な場所に行ったけれど」
 それでもというのです。
「ピラミッドはあるかな」
「じゃあ今回行ったら」
「僕の記憶に残るのなら」
 それならというのです。
「それがはじめてになるね」
「そうなるのね」
「それじゃあね」
「ええ、貴方にとってもは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ