暁 〜小説投稿サイト〜
なんかポケモンの世界に転生したっぽいんだけど質問ある?
夢なら覚めてください、お願いだから
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
「……知らない天井だ」

 思わず口をついて出たのは、某有名ロボットアニメの主人公が意識を取り戻した時の台詞だった。いや、マジでここは何処だろうか?見た感じ子供部屋っぽいから夢かとも思ったが、見覚えが無さすぎる。

「ん〜……ん?」

 寝起きのいつものクセで頭と腹をボリボリ掻きながら唸ると、声が妙に甲高い。何だか少女……もしくは、声変わり前の少年の様な感じだ。それに肌がかさついてないし、掻いた時に触れる臍周りの毛の感触もない。それに30過ぎてから落ちなくなった贅肉のあの弛んだ重みも無い。

「……まさか」

 咄嗟にパジャマのウェスト部分を持ち上げて、その中身を確認する。

「……生えてない」

 マイサンを護る様に生えていた黒い草原が、綺麗サッパリ消え失せていた。同時にマイサンはタイムスリップでもしたかのように少年に変貌を遂げていた……まぁ、縮む前も生娘というか、生息子だったので子供と言えば子供だったのだが。

「これは……どういうことだ?」

 どうやら俺は少年になってしまった、若しくはそういう夢を現在進行形で見ているという事になる。いやいや、もうその時点でおかしいんだが。

『キョウヘイ〜、起きてるの〜?』

 ここは2階らしく、下からは聞き慣れない女性の声が聞こえる。さてこれはどうしたものか、と頭を悩ませる。




 神保 恭平(じんぼ きょうへい)。俺の名前だ。歳は37、未婚のオタク、当然の権利のように童貞。趣味はゲーム……特にポケモン大好き。『ポケットモンスター』、縮めてポケモン。俺が中学の頃に発売されたそのソフトは、瞬く間に全世界で人気を博し、今ではネットの普及と共に世界中の人達とプレイも出来るし世界大会なんてのも開催されてたりする。俺も最初のシリーズが発売されてからドはまりして、いい歳こいたオッサンになってからも懲りずにプレイしてしまう程には大好きだ。お陰でカーチャンには『アンタみたいなのと結婚してくれる変人はどっかに転がってないもんかねぇ……』と呆れられる始末。やべぇ、自分で言ってて悲しくなってきた。昨夜も寝る前にポケモンをプレイしていた所までは記憶がある。確か配信されたばかりのポケモンを管理するアプリをスマホにDLして、そこに過去作で育てていたポケモンのデータを移しつつ、孵化厳選の作業をしてたんだっけ。それでそのまま……寝オチ?

「ってことは、やっぱりここ夢か」

 そう呟いて頬をつねってみる……が、すげぇ痛い。自分の物とは思えないぷにぷにほっぺが、赤くなっている事が解る。という事は、やっぱり夢じゃない?

「うっそだろ、おい……!」

 俺はポケモンに特化したオタクだが、ご他聞に漏れずラノベやアニメもある程度は嗜んでいる。そんな中でも最近流行りの『異世界転生』っ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ