暁 〜小説投稿サイト〜
オズのハンク
第一幕その三

[8]前話 [2]次話
「都のオズマ姫にと思ってね」
「ここまで来ましたけれど」
「それで都の宮殿に入る時に」
「あっ、わかったわ」
 ここで、でした。ベッツイも気付きました。
「そこでカルロスと会ったのね」
「はい、僕達もオズの国に行こうってお話して」
 カルロスもお話しました。
「ここに来たんです」
「そこでなのね」
「カエルマンさん達にお会いしました」
「いや、奇遇だったね」
「そうですよね」
 カルロスは笑顔で頷きました。
「オズの国らしいですね」
「この国はいつもだからね」
「急に何かが起きて」
「それでね」
「出会いもですね」
「いつもだから」
 それでというのです。
「そうした国なんだよ」
「不思議な出会いに満ちていますね」
「そう、そしてね」
「これからですね」
「絶対に何かあるってね」
「お話しましたね」
「そうだったね」
 こんなことをお話してでした、そのうえで。
 カエルマンはベッツイに笑顔で尋ねました。
「冒険に行くね、これから」
「カルロス達と出会ってなのね」
「これはって思ったけれど」
「ええ、そうよ」
 その通りだとです、ベッツイはカエルマンに笑顔で答えました。
「これからエメラルドの都のピラミッドにね」
「行くんだね」
「一緒に行く人を探していたけれど」
 それでもというのです。
「貴方達もどうかしら」
「喜んで」
 カエルマンはベッツイの申し出に笑顔で答えました。
「私達も行けたらいいと思っていたし」
「それじゃあね」
「うん、ピラミッドだね」
「そこに行きましょう」
「それではね」
「冒険は久し振りですから」
 クッキーも笑顔で言います。
「それでは」
「行こうね」
「僕達もよかったら」
 カルロスが言ってきました。
「一緒に」
「勿論よ」
 これがベッツイの返事でした。
「貴方達が来てくれるならね」
「それならですか」
「有り難いわ、じゃあ皆で行きましょう」
 ベッツイは笑顔で言いました。
「ピラミッドに」
「そうしようね」
 ハンクも頷きます、ですが。
 ここででした、また知らせが来ました。今度のお知らせはといいますと。
「ポリクロームさんが来られました」
「今度は彼女なんだ」
 ハンクはお知らせに来たジュリア=ジャムの言葉を聞いて言いました。
「またこれはね」
「そうね、久し振りの人がね」
「どんどん来るね」
「こうしたこともあるのがね」
「本当にオズの国ね」
「そうだよね」
「それじゃあね」
 ベッツイはまた言いました。
「ポリクロームもね」
「誘うんだね」
「そうしましょう」
「そうだね、じゃあね」
「今からね」
 こうお話してでした、そのうえで。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ