暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第百三十一話 決戦!!ヴァーミリオン星域会戦です その4
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ファーレンハイト、シュタインメッツ!!」

 カロリーネ皇女殿下は艦橋で思わず叫んだ。不思議そうな顔をするコーデリア・シンフォニー中将に、

「お願い!ファーレンハイト、シュタインメッツを救って!!第二十八、第二十九艦隊よ。あの2個艦隊の司令官は私の知り合いなの!!」
「皇女殿下の知り合い・・・・?あのファーレンハイト、シュタインメッツがですか?」
「ええ、そうよ!!」
「てっきりシャロンが引き抜いたものかと・・・しかし、遅かったようです」
「どうして!?今からでもまだ間に合うわ。2個艦隊を仲間に引きずり込んで、あなたがさっきやったように洗脳を解除すれば、きっと仲間になる!そうすれば4個艦隊になるわ。そしてビュコック提督たちも――」
「無駄です」

 カロリーネ皇女殿下の声をコーデリアは遮った。

「どうして?」
「彼らは戦死しました。第二十八、第二十九艦隊の旗艦の反応はありませんから」
「どう・・・して?」

 カロリーネ皇女殿下の声はかすれた。嘘だ、嘘だ、嘘だ・・・・。あのファーレンハイト、シュタインメッツが、死んだなんて――。

「嘘、嘘よ――」
「嘘ではありません。いいですか、皇女殿下、時間がありません。今はローエングラム本隊を救う事を優先するのです!!」

 押し出そうになった悲鳴と叫びをカロリーネ皇女殿下は懸命に押し殺した。



* * * * *
「おのれ・・・・何という事を・・・・・」
 
 ウランフは艦橋で歯噛みした。目の前で行われているのは、一方的な虐殺である。自分たちが命を賭して戦ってきたことをまるで無意味にする所業だった。民間船団が敵艦隊に突入しているのだ。狂奔な喊声と共に。

「これはどういう事だ!?最高評議会議長につなげ!!」
「・・・・駄目です!無線の応答はありません!!」
「では、ビュコック、クブルスリー両提督につなげ」
「はっ!」

 ウランフ、そしてビュコック、クブルスリー艦隊の洗脳をシャロンは意図的に解いていた。もはや用済みの人間は敵味方もろとも処分しにかかるつもりだったのである。
 むろんそれを3提督ともに知ることはなかった。
 両提督がディスプレイ上に姿を現した。

「ご覧になっておりますか、自由惑星同盟の帝国に対する所業を」
『所業、と言ったかね。そうじゃな、確かに戦いと表現するにはあまりにもむごたらしいものじゃからな』
『私も同感だ。これでは虐殺ではないか。いや、虐殺よりも始末が悪い。人間をまるでゴミのように処理するなど――』

 クブルスリー大将は口をつぐんだ。それ以上の言葉が見つからなかったようだった。

「もう、我慢なりません。我々は、いや、少なくとも私はこのような所業に連なるために軍人になったのではない。軍人と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ