暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
第26話『溢れる思い出』
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
て。」

「雅、私はあの時のこと、まだ怒っているんだよ。」
「解っている。人の心を抉るような、あんな卑劣なことが赦される訳がない。それに、だからと言って、生者相手になら、何をやっても、いいわけではないことも…」

【ATTACK RIDE-SONIC-】
「もし僕に勝てるなら、これを参考にソニックフォームを強化するといい。」
「雅、その姿は…」
「行くぞ、これがディロードの速さの真骨頂。仮面ライダーディロード ソニックフォーム!」
「雅もソニックフォームを使えたなんて…」
「カルテットバインド!」
「しまった!」
「フェイト、魔導師には 最大出力があるのは知っているだろう?」
「…うん。」
「僕の持つ 最大出力は資質変換。読んで字のごとく魔導師の資質を一時的に変異させるスキルだ。そして、僕が選んだ対象は砲撃魔導師。つまりなのはと同じ資質だ。当然、その 最大出力も発動出来る。」
「…まさか!?」
「そう、残留魔力の収集も行える。厳密には電撃のエネルギー全てを収集しているが。」
「もしかして、全部このために!?」
「これで終わりだ、フェイト。疾風迅雷、スプライトザンバー!」
「ラウンドシールド!」
フェイトはラウンドシールドで止めようとするが、
「刃はもう一つある!撃ち抜け、雷神!ジェットザンバー!」
「…私、雅に負けちゃったんだ…」
「ああ。」
「…じゃあ、これで…」
「そうだ。これでみんなの世界を救える!」
「えっ?」
「だって、雅はこの世界のために、私達を倒すって…」
「そうだ。この世界を救うことで、みんなの世界の歯車が元に戻る。今度こそ、みんなの世界を完全に救える。」
「待って、話が違う。」
「悪かった。だけど、この方法しかみんなをライダーカードに隔離する手段がなかったんだ。」
「それじゃあ、雅はずっと悪い人のふりをしていたの?」
「そうだ。だから安心していい。詳しい話はリンディ長官に聞くといい。だから今は、ゆっくり休むといい。」
「わかった。雅の言葉を聞けて、安心出来た…」
「……全ての世界…捕まえた!」

「雅は、私達をまた救ってくれた。」
「あの時は、もう手段がなかった。だけど、手段が悪であったことに変わりは無い。」

「凪風雅、国家反逆罪の容疑であなたを逮捕します。」
「リンディさん、どういうことですか!?」
「彼に対する指名手配は取り消されていません。これは順当な判断です。」
「そんな…」
「それでは行きますよ。」
「雅さん、本当に良かったのですか?」
「どうしたのですか?」
「この逮捕劇は確かにあなたの計画でしたが、そもそも私はあなたが逮捕されることは筋違いだと思うわ。」
「この世界では、逮捕されても無罪という可能性もありますから。」
「あなたの場
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ