暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
第25話『二人の思い出』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
これまでの、仮面ライダーディロードは─
「アルカ・ノイズ。何するものぞ、シンフォギア!」
「僕の記憶なんて、不味いですよ。」
「「「イグナイトモジュール、抜剣!」」」
「その答えは『赦し』です。」
「それでは、僕所いう異物は立ち去らせてもらいます。」

装填の守護者、ディロード。幾多もの世界を救い、その心は何を思う─
「雅国家象徴、そろそろお嫁さん探しは初めていますか?」
エイミィは雅に質問する。
「エイミィさん、僕はまだ23ですよ?」
「何言っているんですか。クロノ君…じゃなかった。あの人は私と19で結婚しているんですよ。」
エイミィは雅の質問に左薬指の指輪を見せながら言う。
「それはそうですが…」
雅が戸惑うように言っていると、
「そうですよ。国家象徴ともあろう方が、早い段階から子供もいないなんて、将来的に不安な要因になりますよ。」
クロノが現れて雅に言う。
「クロノ刑事まで。僕は装填の守護者。世界を救うことが使命の僕と結婚したら、相手の女性に迷惑がかかってしまいます。」
雅は言う。
「そう言われると思いまして、既にこちらの方でお見合いの準備は進めておきました。明日の正午に、雅国家象徴に相性の良い女性を一人、連れてきますから。」
クロノはそう返す。
「クロノ刑事がそこまで段取りを整えているのなら、信頼しても大丈夫でしょう。わかりました。明日の正午ですね。場所はどこですか?」
「場所はこの国家象徴宅の特別室です。」
「わかりました。お二人の面子、つぶさないようにします。」
「国家象徴、そこまで堅苦しくならないで。お見合いって、そんな状況でやってもうまくいかないですよ。」
「エイミィの言う通りですよ。とにかく、明日は任せ下さい。」
エイミィの言葉にクロノはフォローを入れて二人は国家象徴宅から出て行く。

「義母さん、私のお見合いって?」
その頃、警察庁でフェイトはリンディに呼び出されて話をしていた。
「私だって、フェイトとそんなに年が変わらない頃には、結婚相手を探していたわ。だから不安なのよ。このまま婚期を逃したらって。それでね、丁度いいお見合い相手を見つけたの。だけど、フェイトには国家象徴宅から出てもらう訳にはいかないから、お見合い相手の方に国家象徴宅まで来てもらうことにしてもらったの。だから、明日は頑張って。私も応援しているから。」
「うぅ…わかりました…」
いざなると押しに弱いフェイトは、リンディの勢いに飲まれて承諾してしまう。

次の日、雅はクロノ達と支度をしていた。
「これで大丈夫ですか?」
「うん!ばっちり!」
「こら、エイミィ。国家象徴相手に言葉を選びなさい。似合っておりますよ。」
「クロノ刑事、エイミィさん、ありがとうございます。あれ?扉の向こうにいるのはフェイト?ま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ