暁 〜小説投稿サイト〜
レンズ越しのセイレーン
Mission
Mission1 カッサンドラ
(3) 特別列車スカリボルグ号~線路~???駅前ターミナル
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ユティは骸殻を解く。必要以上に使いたくない。父がいない今、骸殻使用の負荷はユティ自身が受けなければならないのだ。

「とりあえずこの列車降りない? このままだと自爆テロで心中になっちゃう」

 ユティはショートスピアを分解して三脚ケースに納めると、後方車両に向けて歩き出した。もうそろそろかなり後ろの車両まで来ているはずだから――

 ドアを開ける。あった。連結器。

「何してるんだ」
「連結部分を切り離すの。そしたら自然に止まるから安全に降りられるってよくドラマでやってた」

 とは言うものの外し方が分からない。無表情で困っていると、ユリウスが双剣を抜いた。

「下がってろ」

 ユリウスが高速で双剣を揮った。斬と突の合わせ技。一瞬間後には、軽やかな音を立てて連結器が壊れていた。

「すごーい。写真撮ればよかった」
「地味に喜んでないで早くこっちに移れ」

 ユリウスが差し出す手に掴まってユティも後続車両に飛び移る。
 前の車両とどんどん距離が空いていく。ユティはカメラを構え、死のレールをひた走る車両に向けてシャッターを切った。

「何でもかんでも撮って。本当にどうするつもりなんだ」

 ユティはカメラを抱いた。

「これはね、タイムマシンなの」
「タイムマシン?」
「そう。とーさまがいつかとーさまになった日に開いて、こんなことあったな、って笑ってもらうためのアルバム。楽しいこともちゃんとあったよってメッセージ」

 ユリウスを見上げる。――本人に届けられるまでまだ道のりは遠い。




 慣性で走る車両が停まるのを待つ間に、ユティは本題を切り出した。

「ユリウス・ウィル・クルスニク。ワタシと手を組んでくれませんか?」

 訝るユリウスを笑い、ユティは客室に入る。客室にはアルクノアに殺された乗客の死体がゴロゴロ転がっている。その中でユティは血で汚れていない座席に座り、ユリウスを手招きした。
 ユリウスは間を置いたが、歩いてきてユティの正面に座った。

「見ての通り、ワタシも骸殻能力者。でもワタシは自分が非力だってよーく知ってる。きっとカナンの地に至るまでもなく脱落しちゃう。だからね、クラウンと謳われるエージェント・ユリウスの助けがほしいの」
「それは個人的なお願い事か? それともクランスピア社エージェントへの依頼か?」
「どっちでもいいよ。助けてくれるなら。――交換利益として、ワタシはアナタの弟くんを助ける。そばにいられないアナタに弟くんの状況を報告する。何なら写真付きで」
「答える前に一つ聞く。ユティといったか。君はカナンの地に行く意思があるのか?」
「ない」

 ユティは迷いなく即答した。
 もちろんユティにはやりたいことがたくさんある。新しいフィルム
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ