暁 〜小説投稿サイト〜
Episode.「あなたの心を盗みに参ります」
エピローグ
エピローグ
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き


 砕かれてバラバラになった宝石は、それでも厳重に、宝箱のような大きな箱の中に布に包んで収められていた。何年経っても、輝きは失われていないようである。

「でも……なんですぐに教えてくれなかったの?」

 これについては、私は不服だった。話を聞いた限りでは、すぐに教えてくれたって支障はなかったはずだ。

「もしお前がこの話を知っていたら、必ずそのネックレスを守ろうとするだろう? 知らなかったから、危機感がなかった」

 確かにそうだ。私は直前までいたずらだと思い込んでいた。
 でも、怪盗キッドからしたら、私がそんなだったからこそ盗みやすかったんじゃないだろうか。それなら言っておいた方がよかったはずだ。

 お父さんが言おうとしていることがわからなくて首を傾げると、お父さんはその様子を見て苦笑した。

「お前が心配だったんだよ」

 私が言葉を返す前に、お父さんは隠れるように部屋の外に出てしまった。
 だけど、お父さんの耳が少し赤かったのを、私は見逃さなかった。お父さんのことも、私はあまりわかっていなかったのかもしれない。

 こうして、怪盗キッドが披露したマジックショーの数々と共に、私の心のモヤモヤは解消されていったのだった。
 
 今回のことは、意図的に私を助けてくれたのか、それとも本当にただの偶然か、もしくはただの成り行きだったのかもしれない。
 いずれにせよ、私にはもうわからないし、謎を解き明かす術も、きっともうない。

 ただ私の中で、ここ何日間かの出来事は、夢のひとときのようだった。
 彼は紛れもなく怪盗で??人を楽しませる、最高のマジシャンだ。

 それから、私とアオイの日常は、以前と変わらない平凡な毎日に戻った。
 恋人になったという肩書きとは関係なく、今までとなにも変わらない関係が続いている……と言いたいところだけど、大きく変わったことが一つだけある。

「ツグミ、おはよ! 昨日の新聞見たか?」
「見た! 時計台、絶対見に行こうね!」

 私とアオイは、テレビと新聞は欠かさず見るようになった。
 そして、どこかに予告状が来たら、できる限りその場に行くようにしている。キッドコールをする群衆に紛れつつ、怪盗キッドのマジックショーを心待ちにして、いつも二人でその姿を見守っていた。れっきとした大ファンだ。

 私とアオイの部屋には、今でもあの日もらった予告状が、大切に飾られている。



                          Fin.

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ