暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百三十九話 西への出航その五

[8]前話 [2]次話
「わからん位や」
「そんなものか」
「こっちは十隻あるな」
「今はな」
「その十隻も使うやろ」
「ああ、そしてな」
 それでとだ、久志は美奈代に答えた。
「偵察にな」
「上からの攻撃にやな」
「使うぜ」
「そうしてやな」
「戦うな、しかしな」
 ここでだ、久志はまた言った。
「空船も多いのは有利だな」
「そや、上から攻撃出来るし」
「偵察とかもな」
「出来るしな」
「本当に使えるな」
「そやろ」
「移動も速いしな、移動の術も使えるけれどな」
 瞬時に目的の場所に行けるこの術の話もした。
「結構高度な術でな」
「使えるモン限られてるしな、あの術は」
「しかも使ったらな」
「気力使うからな」
「それもかなりな」
「だからな」
「使いどころが難しいな」
 美奈代も言った。
「うち等は全員使えるけど他のモンはな」
「そうそう使えるもんじゃないな」
 移動の術はというのだ。
「どうしてもな」
「そやろ、まあ空船も高いけど」 
 それでもとだ、美奈代は話した。
「あるとないでな」
「全くちゃうしな」
「多いとな」
「尚更ええしな」
 それでというのだ。
「それでや」
「俺達は空船もか」
「持てるだけ持っていこうな」
「そして戦にも使うか」
「そうしよな、しかしな」
 久志はここでこんなことも言った。
「空船は東の浮島との行き来にも使うけれどな」
「それが何か」
 夕子は久志に問うた。
「ありますか」
「いや、東の島でいいものがあったらな」
「その空船で、ですか」
「運んでな」
 そしてというのだ。
「手に入れるか」
「そうしますか」
「ああ、あと東の浮島の状況もな」
 このこともというのだ。
「知りたいな」
「あちらは順調にです」 
 夕子は久志にその東の浮島のことを話した。
「領土を拡大しています」
「そうなんだな」
「若しかすると我々以上にです」
「順調にか」
「勢力を拡大して」
「統一に向かってるんだな」
「その様です」
 こう久志に話した。
「あちらは」
「そうか、じゃあな」
「我々もですね」
「頑張ってな」
 そして、とだ。久志は夕子に笑って話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ