暁 〜小説投稿サイト〜
剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ
065話 文化祭編・一つの未来(03) 時間逆行
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




ネギはタカミチから学祭で起きた事などを事細かく聞かされていた。
ネギはそれでどうしてそこまでして教えてくれるのかという疑問に、つい聞いてしまった。

「タカミチ……どうして僕にそこまでしてくれるの……?」
「それは、もちろん君達が本来いる時間に戻れるようにするためと……そうだね」

そこでタカミチは今までよりも暗い顔になって、

「士郎を…救いたいんだ。でも、もう僕の手では彼を救う手立てはない……彼は僕の親友と言っても過言じゃない…。だからね、ネギ君」

タカミチはネギの肩を掴んで涙を流しながら、

「君達が士郎を救ってやってくれ……士郎はまだこんなところで人生を終えていい訳がない。やっとだ……この世界に来てやっと彼は仮初でもいい、それでも確かな平穏をイリヤ君と一緒に取り戻したんだ。どうか……」

そう懇願するタカミチの顔はネギを信頼しての顔であった。
しかしネギはそこである事を聞いた。

「もしかして、タカミチは士郎さんの過去を……」
「ああ…。知っているとも。彼らの辿ってきた悲しい人生を…。報われてもいいのに自ら地獄へと進んでいった過程もね」
「…………」

それでネギは士郎との約束を思い出した。
口約束でも士郎はネギに過去を見せてくれると言ってくれた。
その士郎がすでに死んでしまっては約束も果たすことができない。
ネギは、諦めきれない。

「タカミチ…僕は、どうすればいい?」
「それはネギ君自身が考える事だ。超君の事は君に伝える事は伝えた。僕が最後に躊躇ってしまった理由もね。最後に決めるのは君自身の大いなる決断なんだ。失敗してしまった僕達にはなにも言えないからね…」
「…………」

それで顔をこわばらせるネギ。
どうすれば超を止める事ができるのか今もなお頭の中で必死に考えている。
超の正義…。ネギの信じる正義あるいは逆の―――……。

そこでタカミチは一回席を外して誰かと通信をしていた。
そして、

「どうしたの…?」
「君を助けに来たのさ。…………君の仲間達がね」

そう言ってタカミチは外へと出て行ってしまい、そして扉はまた重く閉じられた…。
ネギの思案は止まらない。
超をどうするのか……。そしてどうやったら士郎を助ける事ができるのか……。




◆◇―――――――――◇◆



side 桜咲刹那


申し訳ないですがガンドルフィーニ先生達を倒した私達は地下への入り口を発見して侵入していきました。
それでも螺旋階段が30階もあるなんて聞いていません。
私と、体力がついているアスナさんに古、楓に、鍛えているお嬢様は大丈夫そうですが、宮崎さん、早乙女さん、綾瀬さん、長谷川さんはさすがに辛そうですね。

「楓。先行してもら
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ