暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第百三十話 決戦!!ヴァーミリオン星域会戦です その3
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ヒューベリオン艦上――。

「帝国軍が殺到してきます!」

 オペレーターの悲鳴のような声を聴きながら、ヤンの脳裏は冷静だった。決定的な敗北が決まった以上、勝算のない戦いをするわけにはいかない。できることはこれ以上犠牲を出さない事だ。
ヤンは通信を求めた。もっとも会いたくない相手であるが、最も話さなければならない相手であったからだ。

「シャロン・イーリス最高評議会議長閣下」

 画面越しにシャロンの顔が映し出された。敗北を悟ったのか、顔色が悪いのか、心持目を伏せているようだった。

「もはや、敗北は必至だと思われます。私の艦隊が殿を務めます。その隙にお逃げください。」
『・・・・・・・。』

 シャロンは口をきかなかった。肩が震えている。これほどの大敗北はシャロンにとっては受け入れがたいものなのだろうとヤンは思った。しかし、この間にも事態はどんどん進行しているのだ。ためらう時間も考える時間もない。

「最高評議会議長閣下!ご決断を。今こうしている間にも帝国軍は攻勢に転じつつあります」

 その時、ヤンは違和感を覚えていた。何故シャロンはしゃべらないのだ?何故何も言わないのだ?何故指示を出さないのだ?

『ククク・・・・・。』

ヤンは信じられないものを見た。シャロンはこらえきれないように笑っていたからだ。そして彼女は顔を上げてヤンを見た。とたんにヤンは隠し切れない戦慄を覚え、身体の震えを押さえることができなかった。

『ご苦労様。ヤン・ウェンリー』
「・・・・・・?」
『ここまであなたには随分働いてもらったわ。でも、随分と私を失望させてくれたわね。先のイゼルローン総軍での敗北、そして今度のヴァーミリオン星域会戦での敗北。私が求めたのは、私がラインハルトとその支持者を殺すための下準備を整えてもらう事、だったわね?局地的な勝利をあなたは重ねたけれど、そんなものは大会戦の前には無益であることを、思い知ったかしら?』
「それは・・・・・。」
『これではあなたとの約束を、守ることはできそうにないわね。やはりあなたは軍人には、いいえ・・・・覇者にはなれないことがよくわかったわ』
「どういう・・・意味でしょうか?」
『すぐにわかるわ。では、ごきげんよう、ヤン・ウェンリー』

シャロンの微笑が濃くなった。

『今この時をもって、あなたの自由惑星同盟軍における階級を剥奪するわ。年金が支払えないのは残念だけれど』

 同時にヒューベリオンのオペレーターが悲鳴のような声を上げたので決定的な事実を皆が認識する前に意識がそちらにそれた。彼の上げた悲鳴は確かに悲鳴であったが、それは先頬までの色合いと違っていた。

「か、艦隊がワープアウトしてきます!援軍です、援軍が到着しました!助かった!」
「援軍?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ