暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第63話
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
1月28日――――――

〜エリンの里・ロゼのアトリエ〜

「――――――それじゃあ、行ってきますね、ロゼさん!」
「うむ、心して行くがよい。おぬしらがこれから向かうラマール州側にも転位石がある。今回は”魔の森”を北に抜けた先の転位石にペンデュラムをかざしてみよ。」
「了解したよ。」
「ラマールといえば、お前の故郷の町もあるんだったな?」
「”観楽都市ラクウェル”ね。どうなってるか気になるけど…………」
「何せ皇帝が銃撃された事件の場所になっちゃったもんねぇ?」
ローゼリアの言葉にアンゼリカが頷いた後クロウはアッシュに訊ね、真剣な表情で呟いたサラの言葉に続くように意味ありげな笑みを浮かべたレンの言葉にその場にいる全員が冷や汗をかいて表情を引き攣らせている中アッシュは平気そうな様子で頭をかいていた。

「えっと、例の事件のことは…………」
「…………どう伝わっているかだね。」
「ま、行ってみてのお楽しみってヤツだな。とりま、手軽に変装できる手段は用意してあるぜ。」
トワとアンゼリカに視線を向けられたアッシュは自分の事は心配無用であるかのように不敵な笑みを浮かべて答えた。
「とにかく準備を整えつつ魔の森に向かおうか。」
「ん。レッツゴーだね。」
その後エリンの里で準備を整えたトワ達は魔の森の転位石の前で同行者にフィーを選んでサラ達に見送られた後転位先を更に進んで見つけたラマール地方に向かう転位石を使ってラマール地方に転位した。

〜エイボン丘陵〜

「えっと、ここって…………ラマール州だよね?」
「かなり広い丘陵だね…………」
トワが目の前に広がる丘陵を見て戸惑い、アンゼリカは興味ありげな表情で周囲を見回していた。
「このあたりは”エイボン丘陵”――――――ラマール州の南東部あたりだな。ラクウェルからだと東の峡谷を超えた先だったはずだ。」
「へえ、さすが地元民だね。」
「ちと外れた場所だが、このあたりなら帝国軍の警戒も薄いだろうから結果オーライだな。」
アッシュが自分達がいる場所を知っている事にフィーが感心している中、クロウは安堵の表情で周囲を見回した。

「ハッ、マジで”騎神”とやらや機甲兵まで無事ご到着とはな。こんな長距離を質量完全無視で瞬間移動とかありえねぇだろ。」
初めて体験した転位の凄まじさにアッシュは鼻を鳴らして苦笑しながら自分達と共に転位で現れたオルディーネ達を見回した。
「ヴィータからは本来はある程度の制約はあるって話は聞いた事はあるがな。」
「オルディーネと繋がった機体なのとエレボニアの霊脈が活性化している状況下でなんとか可能になったらしいね。」
「見たところ遮蔽物はないようだし、念の為に隠した方がいいでしょうね。」
クロウとアンゼリカがアッシュに説明した後レンは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ