暁 〜小説投稿サイト〜
鉞担いだ
第二章
[2/2]

[8]前話 [9] 最初
 金時は子供達と共に遊んだ、武士になり色々と決まりはある。だが子供達と遊ぶ時の彼は金太郎の顔であった。
 それでだ、頼光にも言うのだった。
「子供達の笑顔こそがです」
「お主にとってはだな」
「生きる糧、そしてです」
「その笑顔をだな」
「これからもです」
 まさにというのだ。
「守っていきたいです」
「そう考えておるな」
「それがしはその為に戦っていきます」
 鬼やあやかし、賊達とというのだ。
「その様にしていきます」
「そうか、ではこれからも守っていくのだ」
「そうしていきます」 
 金時は頼光に頭を垂れて誓った、そしてだった。
 彼はその言葉通り子供達の笑顔を守る為に戦い続けた、馬に乗り刀と弓矢を使ってだがやはり金太郎の顔のままであった。心は幼い頃から変わっていなかったのだ。


鉞担いだ   完


                  2020・1・20
[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ