暁 〜小説投稿サイト〜
剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ
061話 文化祭編・開催2日目(08) 衛宮家族
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



Side 衛宮士郎


さて、出てきたはいいもののこれからどうするか?
そういえば姉さんが早乙女に魔法がばれたらしいことを聞いていたんだったな。
合流しようとも思うがどこにいるのか聞いていない。
迷ったな。

「シロー、どこー?」
「ん? 姉さんか?」
「え?」

だがそこにいたのは小さい姿の姉さんだった。
魔法薬で小さくなっているのか?
しかし、

「あの、あなたは誰?」
「は? えっと、俺の名は衛宮士郎というものだが…」
「え!? そうなの?」
「あ、ああ…」

小さい姉さんはなにか考え込んでしまった。

「そうなんだ。お兄ちゃんの名前も衛宮士郎っていうんだ。私の弟も同じ衛宮士郎っていうんだよ。偶然だね」
「そ、そうか(もしかしてこちらの世界の姉さんなのか?)」
「私の名前はイリヤスフィール・フォン・E(エミヤ)・アインツベルンっていうの。さっき姉さんっていっていたけどお兄ちゃんのお姉ちゃんももしかして?」
「あ、ああ。名を衛宮イリヤという」
「そうなんだー。こんな偶然もあるんだね!」
「そうだな。ところで君は弟を探しているのかね」
「うん」
「これもなにかの縁だ。俺も探すのを手伝おう。これでもここ麻帆良の教師だからな」
「いいの?」
「ああ」
「ありがとー、お兄ちゃん!」

お兄ちゃん、か。懐かしい響きだな。

「ではその弟の特徴を教えてくれないか?(まぁ大体予想はつくがな)」
「うん。赤毛の髪をした男の子なんだよ。後、目も私と同じで赤いよ」
「(やはり)そうか。では探すとしようか。その…」
「イリヤでいいよお兄ちゃん」
「そうか。ではいこうとしようイリヤ」
「うん!」

どう探すか検討しているとイリヤが私に話しかけてきた。

「今日はね、お父様とお母様とシロウの四人で遊びに来ていたんだけどシロウが勝手にどっかいっちゃったの」
「そうか。しかしそれではイリヤはどうして一人でいたんだ? もしかして君も迷子なのか」
「いいえ、ちゃんと近くにお母様達は待っていてくれてるわ。私が探しにいくってダダをこねたの」
「ならばすぐに見つけて安心させてあげねばな」
「うん、そうだね」

この世界では親父は生きていて前に聞いたイリヤの母、アイリスフィール・フォン・アインツベルンも存命。
そしてこの世界の俺は目も同じ色ということから実の兄弟。
羨ましい事だな。
実の親子になっているのか。

「でもこう人だかりが多いと探しづらいね」
「ならば肩車をしてやろうか」
「いいの!? それじゃしてしてー!」
「よし」

無邪気なものだな。こういうのも新鮮味があっていいものだな。
そう思いながらもイリヤを肩車させてあげる。

「わぁー、すごい高
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ