暁 〜小説投稿サイト〜
剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ
060話 文化祭編・開催2日目(07) まほら武道会・本選開始 その7
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
Side 衛宮士郎


刹那との試合が終わり控え場に帰ってくるとエヴァがいた。

「ふむ……よく士郎を倒すことができたな、刹那」
「はい、最後は竹刀が折れてタイムアップもあり勝てたようなものですが…」
「そうだな。しかし士郎も手加減はしなかったのだろう」
「まぁな。全力とはいかないが手は抜かなかった」
「そうか。ま、お前が全力を出していればもしかしたら勝負にならなかったかもしれんがな」
「そうですね。私の技も全部防がれていましたし」
「買いかぶりだ二人とも。まぁなんだ。刹那、ネギ君との試合はがんばれよ」
「はい」
「ふむ、しかし成果も見れたことだし私はそろそろ退場しているかな」
「最後まで見ていかないのか?」
「ぼーやの試合は十分見せてもらったしな。あとはアルがなにかするだろうがもう私には関係ないことだ」
「そうか。まぁ止めはしないが」
「ふっ…まぁお前達は最後まで見届けてやることだな」

エヴァはそう言いながらチャチャゼロとともに会場をさっていく。
そして入れ替わりにアスナがやってきた。

「あれ? エヴァちゃんは帰っちゃうの?」
「ああ、もう満足そうだからな」
「そっか。あ、それとさっきの試合すごかったよ刹那さんに士郎さん。はっきり言って実力の違いを感じたわ」

アスナが騒いでいる中、帰ろうとしているエヴァが振り向き様に、

「ああ、そうだ。まだ助言があった」
「どうした? まだあるのか」
「ああ超鈴音には気をつけておけ。やつは別の意味で大した悪人だ」

意味ありげな言葉を残して今度こそエヴァは去っていった。

「超さんって……そういえば高畑先生はどうしただろう?」
「は、はぁ……どうでしょう」
「連絡がないから心配だな」

と、そこにネギ君が息を切らせながら走ってきた。
何事かと感じ聞いてみるとどうやらクーネルを探しているようだ。
もう次の試合で舞台の方にいっていると刹那が告げると、

「そ、そうですが」
「なにかあったの?」
「いえ、さっき会ったんですけど消えちゃって…その…声が! 最初は違ったんですけど声が最後に、と―――…!………い、いえ…なんでも…ないです。上手く、いえません」

途中で言葉を切ったりしてなにか伝えたそうな感じだがうまくいえないらしい。
そして刹那にどうしても決勝にいかなければいけないことを伝えた。
なにやら奥が深そうな話題だな。

その後、このかや姉さん、佐倉がやってきて平気だった?などの事やネットに関しての話題を聞いたりしてネギ君は試合を見に行くといって会場にいってしまった。
佐倉もいこうとしていたが刹那が呼び止めて、

「実は…超さんがこの大会でなにか企んでいるのではないかという話が…」

そこまで話を聞いていて
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ