暁 〜小説投稿サイト〜
剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ
054話 文化祭編・開催2日目(01) まほら武道会・本選開始 その1
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



学園祭二日目の朝、俺達はまほら武道会に向かう為にそれぞれ下準備をしていた。
とうの俺はすでに会場内の選手控え室で待機中である。
姉さんとランサーはこのか達と観客席で見学だそうだ。
ちなみに今の俺の姿はただの…という訳ではないが娯楽も含まれているので聖骸布の外套は羽織らずにボディーアーマーだけの姿である。それでも十分抗魔力は備わっているが。
あの姿は異様に目立ってしかたがないからな。場違いにも程がある。
俺以外のメンバーといえば…
まず3−Aの武闘派集団である楓、古菲、龍宮。
刹那も後から来るのだから四天王はすべて出場するわけで俺の視線に気づいたのか三人はそれぞれ思っていることは違うとも不敵に微笑んでいる。
お次は端のほうでバレないようにしている黒いローブを羽織っている佐倉と高音。
昨日倒した田中さんと同型機のβ版。
エヴァはこの場にいないから後から来るのだろう。
そしてタカミチ。まだネギ君がいないというのに実に楽しそうに爽やかな笑みを零している。
だが、極めつけはやはりクーネル・サンダース…奴が何を目的にこの大会に参加したのか真意は分からない以上油断できない。
…また俺の方を見て神経を逆なでするような微笑を浮かべているので非常に殴り倒したい。
…この際、一般人であろう大豪院ポチと中村達也は思慮外にしておこう。一回戦目の相手が実に悪すぎて哀れだから。
そして最後らしくネギ君達が入ってきた。
それでフードで正体を隠している高音と佐倉は一瞬反応したがそれきりだった。

「おはようネギ君」

タカミチはネギ君が来たことに気づいて開口一番に話しかけた。
予想通りなので実におかしい。
だが茶化しはしない。タカミチも心待ちにしていた相手なのだから。

「タカミチ……」
「あっ、おはようございます!」

ネギ君が言葉を返すと同時に、アスナも便乗して挨拶している。

「昨日とは顔つきが違うね。嬉しいよ、今日ようやく君があれからどれだけ成長したかを見れるんだね」

タカミチがそう話しかけるが少し気圧されたのかごくりと唾を飲み込む音がネギ君の喉から聞こえる。
だがネギ君も怯んでいるだけでなく勇気を出して、

「……タカミチ、僕、今日はがんばるよ。父さんに負けないために。だからタカミチ、手加減はしないでね」

見事言い切った。それにタカミチが驚きの表情をして次に頬を緩ませて、

「ふふ……ネギ君『男の子』になったなぁ……でも、そんなに気負うことないぞ。君は君、お父さんはお父さんなんだからね。それに――結局、ちょっとは手加減しちゃうことになると思うよ。あんまり本気を出して魔法がバレたらこまるだろ? 君も気をつけろよ」
「あ、そっか」

それを見ていた俺の隣に小太郎がやってきて、

「そん
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ