暁 〜小説投稿サイト〜
剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ
053話 文化祭編・開催1日目(03) 錬鉄魔法専用武器完成
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


武道大会も終わりそれから俺はエヴァに許可を取り別荘に来ていた。
ネギ君達も来るそうなので一緒にいくことになった。
その際、小太郎は「別荘ってなんや?」と言ったのでおおまかに説明をしてやったらなぜかネギ君に「ずリーぞ!」とか吠えていた。
そこで皆が別荘の下の浜辺で中夜祭で取れなかった睡眠をとった後、訓練や遊びをしている中、俺はなにを思ったのか自身の新しい武器を創作するために鍛冶場に入っていた。
今は炉に火も入れていないので室内温度はそれほどでもなく姉さんやランサーも一緒にその場にいた。

「こんなときに自分の新しい武器を作るなんてよくやるわな」
「まぁそういうな。これでも結構深刻な問題なんだ。錬鉄魔法を使用するときにどうしても同じ投影武器は相対して瓦解してしまう。
だからそれに耐えうるものを作らなければいけない…武器のベースは当然干将・莫耶だ。これはいわば俺の体の一部といっても過言ではない。
そしてそのままのスペックを維持させながらさらに手を加えていきたい。そこで姉さんとランサーになにか助言をもらいたいのだがどうだろう?」
「シロウの理想スタイルは錬鉄魔法を執行しながらも投影武器を同時に使いたいってところよね…難しいわね」

さすがの姉さんも今回は少しお手上げ気味のようだ。

「投影する武器になにかしら守りの概念を埋め込んでみたらどうだ? 錬鉄魔法に耐えうるほどの神秘のこもったもんをよ」
「確かに…錬鉄魔法はさしてランクの高いものを体に取り込むわけではないから、神秘はより強い神秘で押さえ込んでしまえばいいってことか」
「そーいうこった」
「でも、守りの概念を干将莫耶に埋め込むって言っても相当のものよ。
シロウの最強を誇る守りは『熾天覆う七つの円環(ロー・アイアス)』だけど変化させて同化させるとなるとリスクが高すぎるわ。
ものが剣と盾じゃ相性が悪すぎるわ」
「しかしそうなると熾天覆う七つの円環(ロー・アイアス)以外にはあまり俺の剣の丘には守りの概念武装は少ないぞ」
「そうねぇ〜………あ。ねぇ、ただ守りの概念があればいいんでしょ?」
「あ、ああ…そうだな」
「あるじゃない。熾天覆う七つの円環(ロー・アイアス)を越える最強の防御を誇る概念武装が」
「マスター、さすがにそんなもんねーだろ?」
「いえ、あるわ。ランサーが知らないのはしょうがないとしてシロウはとても重大なものを見逃しているわ。しかもそれは剣ととても相性が抜群な」
「まさかとは思うが…」

姉さんがなにを言いたいのか分かった気がする。
確かに最高の概念武装だ。
これを干将・莫耶に同化させれれば凄まじい物ができるぞ。

「そう。私達の体にも埋め込まれている世界最高とも言える聖剣の鞘…『全て遠き理想郷(アヴァロン)』よ。
これは結
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ