暁 〜小説投稿サイト〜
剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ
040話 悪魔襲来(前編)
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

エヴァの別荘で一日を過ごした一同は雨が降る中、どうやって帰るか思案していたので俺が人数分の傘を投影して帰してやった。
なんでこんなものまで…という問いは当然聞こえてきたが傘も立派に武器にカテゴリーされると説明すると皆を驚愕させた。
しょうがないから傘をどうやって武器に使うか説明してやった。
主に死突…いや、メイスに分類されると。
古菲はそれを聞いて納得顔をして「いい勉強になたネ」と言っていた。
それとこのかと刹那にはバゼットからもらったとある加護の礼装であるピアスをあげた。
少しでもこれで二人に彼の英霊の加護があることを祈って。

「さて、やっとうるさい奴等が帰っていったな」
「楽しそうでしたが? マスター」
「しかし刹那達が少しばかり顔色が悪かったから理由を聞かれたときはあせった…」
「でもセツナ達はなんでもないといってくれたからよかったわね、シロウ」
「それよりあいつら二人はもうぼーや達と同格の目で見ないほうがいいぞ、士郎…?」
「わかっている。元は俺の不注意だったがあんな地獄を見せた責任は取らなくてはいけない…そのために二人にあのピアスをあげたんだ」
「その発言をどう取るかで聞こえが悪くなるな。忘れるな。あいつらはもう立派なお前の従者なのだぞ?だからしっかりと鍛えてやれ。面倒だが近衛木乃香の方は私も力は貸してやろう」
「そうよ。だから責任なんて感じる必要はないわ、シロウ」
「そうか………むっ?」
「どうし………んっ?」

俺とエヴァはふとなにかの気配に反応したがそれはすぐに消えてしまった。
気のせいではないと思うが…

「どうしたの、シロウにエヴァも?」
「いや、気のせいだ。気にするな」
「俺もそうだ。どうやら昔の記憶を見たせいでいつも以上に敏感になっているようだ」
「? そう、それならいいけれど…どうせなにか進入したとかとでもいうんでしょ二人とも?」

っ!? やはり姉さんは気づいていたか。まぁ、俺が気づけるのだから当然といえば当然なのだが。

「平然と事実を述べるな。始末が面倒ではないか…」
「本当のことだからしょうがないじゃない? でも、すぐに気配は消えたわね? 不気味だわ…」
「どうせ低級な奴等だろ? 私の警備範囲外だから他の魔法使いが対処するだろう」
「それなら構わないのだが、この肌に纏わりつくような不快感はなんなんだ?」
「本当にどうしたの? シロウにしては落ち着きがないわよ!」
「俺にもわからないんだ。だが、なにか放っておいたら大変なことになると俺の直感が告げている…少し、でかけてくる」

俺は聖骸布の外套を羽織って姉さん達の制止の言葉も聞かずに家を後にしようとした。
それで姉さんも俺一人だけじゃ心配らしく一緒に着いて行くというのでエヴァには先ほど感じた気配の方
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ