暁 〜小説投稿サイト〜
剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ
039話 記憶を見た皆の反応
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


自分の記憶から現実へと一度戻ってくるとそこには涙を大量に流しているこのかの姿があった。
刹那もこのかの手前、我慢しているようだが決壊寸前だろう。

「…すまなかったな。俺の過去とはいえひどいものを連続で見せてしまい…」
「い、いえ…私は、また己が未熟だと痛感させられました」
「私もあらためてシロウの視点から見て得るものが色々あったからよかったわ…お父様の最後も見れたしね」
「アノボーズ以上ニタノシマセテモラッタゼ」
「チャチャゼロ…すまん。今回だけは本当に黙っていろ」
「オ? ご主人ニシテハ…」
「黙れといっておる!」
「マスターの言うとおりですよ、姉さん」
「ヘーイ♪」

この際、チャチャゼロは放っておこう。だが今一番心配なのはこのかだ。
刹那は少なからずこちらの世界に足を踏み入れているがこのかはまだ入りかけ…。なにかと心の整理がつかないだろう。

「大丈夫か、このか? やはり一度横になっているか?」
「大丈夫や…でも、ウチ…セイバーさんが羨ましいわ。ウチじゃ士郎さんの隣に並んで歩いていけるやろか…?」
「コノカ、大丈夫よ。シロウは決して切り捨てたりしないから…つりあう様に力をつけていけばいいわ」
「イリヤさん…うん、ウチ頑張る!」
「当然シロウも面倒を見てあげるのよ? 教えてあげることは少ないけど心構えは鍛える事が出来るわ」

そうだな…。ここまで見せて、はいさよならは駄目だろうし。
そこにエヴァが姉さんに話しかけた。

「…しかし、イリヤ。今でも疑問に思うのだがなぜ今はその姿だというのに数年前までは幼少の姿のままだったのだ?」
「その話ね…私はもう今はただの人間とさして変わらないけど、お父様とアインツベルンの最高傑作のホムンクルスであるお母様との間に生まれたハーフ…
だから私は生まれる前から肉体改造、生まれた後も魔術で強化を何度も調整されて第二次成長前くらいにはもう身体の成長は止まってしまった…
そしてシロウの記憶にあるとおり聖杯戦争の聖杯の器としても調整されて後は聖杯戦争が始まるまで待つだけの存在だった」

イリヤはどこか悲しそうな表情をしながらみんなにそのことを伝えた。
その中で一番エヴァが驚愕の顔をしていた。

「そうか。お前は…生まれる前からすでに運命の輪に囚われていたのだな」
「ええ、そうよ。だから私はアインツベルンの言うことを真に受けてバーサーカーとともに戦うしかできなかった文字通り『ホムンクルス(人形)』だったわ」
「イリヤさん…」
「可哀想や、イリヤさん…」
「同情はよせ、近衛木乃香。それはイリヤの人生をも否定することだからな」
「あっ…!」

エヴァの感情がこもっていないが殺気が紛れていた声にこのかはなにかに気づいたのか涙を流してしまっていたがイ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ