暁 〜小説投稿サイト〜
剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ
036話 衛宮士郎の久々の休日(?)
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


ネギ君とアスナが喧嘩をしてから数日か経過した頃のこと、ネギ君達は雪広に南国リゾートに誘われたらしく今頃は南の島でバカンスをくつろいでいるだろう。
俺もネギ君達に誘われたがあいにくと学園長から呼び出しを受けていたのであえなく断った。姉さんだけちゃっかり着いていったのは別にくやしくはないぞ?
だがこれもいい機会だし二人が仲直りできるように祈っておこう。
それより仕事をしなければな。

「それで学園長。呼び出した理由は本国とやらに送った俺の作製した武具の件でしょうか?」
「ふむ、そうじゃのぉ。正直、評判が良すぎて依頼が何通か束で来ていたから困っておったんじゃ」
「そのわりに顔がにやけているのはどういったことでしょうかね〜?」
「ふぉ!? いかんいかん! いやの、種類を指定してその手の腕が立つ鍛冶師にも何人か見せたが…皆お手上げらしいんじゃ」
「お手上げとは…?」
「いや、鍛冶師全員がどうやってこれほどの魔力と切れ味を秘めた武器や防具を作れるのか興味を持ってしまったそうじゃ。それで本国も軍にぜひ配備したいと豪語しての。なんでも資金と材料を提供するから指定した数分を作ってほしいそうなんじゃ」
「まさか、了解してしまっているわけではありませんよね…?」
「それはさすがに士郎君のことも考えるとまずいと思ったのでまだ返事は出しておらんよ」
「それを聞いて安心しました。さすがにそう何本も作る時間はないですから。エヴァの別荘を借りれれば話は別ですが…」

だがちょうど良くエヴァが学園長室にやってきてそれくらいならいいぞと言ってきた。

「…いつから聞いていたんだ?」
「そう目を尖らせるな。さっきの会話くらいだから安心しろ」
「ほぼすべてではないか…」
「それより別荘の件だが私は別に構わんぞ。ちょうどもう使っていなかった工房があるからな」
「そんなものもあそこにはあったのか…?」
「まぁな。主にチャチャゼロや姉妹達の武器を作るためのものだったのだが今は学園を出られんし使う機会もない。だから今頃は埃をかぶってるだろうな?」
「お前のことだからただで、とは言わないだろう?」
「わかっているじゃないか。なに、別に無理なものは注文しない。ただお前の血が吸えればそれだけで満足だ」

その一言で俺は冷や汗を掻きながら一歩後ずさりをした。
学園長はなにごとかと目をぱちくりとさせている。

「…のう、エヴァ? お主は男性の血はまずいから飲まないとかいっておらんかったかの?」
「その件だがな。ぼーやもそうだが士郎の血はそれはとても美味でな。ぼーやの血が少し値の張る赤ワインだとするなら士郎の血はまさに極上のそれだ。しかも魔力の回復量が伊達ではない…病み付きになりそうでならんな」
「ほうほう…エヴァがそこまで気に入るとはの?」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ