暁 〜小説投稿サイト〜
剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ
034話 エヴァによる修行風景
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


ネギ君の弟子入りテストから数日後、場所はエヴァの家から近くにあるなにやら遺跡のような場所で小規模ながらも結界が張られており、そこでネギ君と姉さんの修行が行われていた。
別荘を使えば良いと言ったがまだ奴には早いと言い捨てられた。
それでなぜか俺も修行に参加するらしい。どうやら俺の血が目当てらしいが勘弁してもらいたい。

「よし。ではまずぼーやとイリヤ、二人とも始めてみろ」
「はい!契約執行!180秒間!ネギの従者『神楽坂明日菜』『宮崎のどか』!」
「ええ。契約執行!180秒間!イリヤの従者『衛宮士郎』。そしてシロウの従者『近衛木乃香』『桜咲刹那』!」

ネギ君の契約執行によりアスナと宮崎の体に薄い魔力が纏われた。
姉さんも同時に執行し俺を経由してこのかと刹那も姉さんの魔力を身に纏った。
なるほど。これなら一般人よりは確かに力は上がるだろうな。あくまで常人以上程度だが。
そこでさらに、

「次に対物・魔法障壁を全方位全力展開!」
「はい!」
「ええ」
「さらに対魔・魔法障壁を全力展開後、3分持ち堪えた後に北の空へ魔法の射手199本を放て!」

それによってネギ君と姉さんの手から魔法の射手が同時に放たれ空には光の粒子が結界に当たり飛び散っていた。
そして姉さんは自分の魔力を完全にコントロールしていてまだ余裕綽々だが、ネギ君は使いすぎた反動で気絶していた。

「ふん、この程度で気絶と話にならん! イリヤを見習ってもう少し努力するのだな!」
「しかし、姉さんはいつのまにここまで魔法を…しかも俺を経由してこのかと刹那にまで流すとはすごいな」
「ふふん。私にかかればこの程度は朝飯前よ♪」

それからエヴァはネギ君に向けて師匠としてだるそうに、且つきつく言葉を交わしていたが、ネギ君の気合が入った言葉で少しばかりたじろいで「私のことは師匠と呼べ…」と小さく呟いていたので思わず俺は口元が上がるのを感じていた。
そこにエヴァは目ざとく気づいて、

「ええい! 士郎、そこで笑うな!」
「しかしな…なぁ?」

俺は誰に問うでもなく言ってみた。
それでエヴァはいい度胸だという顔になって、

「…そうだな。そういえば士郎。あれから新しい技法の完成度はどうなっているんだ?」
「ん? まぁ…そこそこ安定はしてきたがやはり宝具級は身に余るものがあるな」
「ならば一度宝具級を取り込んでみろ。どれくらい負担があるかこの私が見てやろう」
「……絶対に俺の苦しむ姿が見たいだけだろう?」
「まぁそういうな。一度きりだけだから私にも見せてみろ」
「だ、そうだが……姉さん、許可はしてくれるか? ギアスで縛られているから出来ないのだが…」
「もう…しょうがないわね。本当に一度だけよ?」

姉さんは強制魔術(ギアス)
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ