暁 〜小説投稿サイト〜
ワールドトリガー〜希望の架け橋〜
第5話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
9月3日、ボーダー本部

海人は仮入隊のためボーダー本部に来ていた。


「(何だかんだ入隊試験の時以来なんだよなぁ)」


海斗が三門に引っ越してきたのが8月30日。あれから意外と忙しくて仮入隊できていなかったのだ。
しかし、入隊式が明日に控える中、一度くらいは体験しといたほうがいいだろうということでボーダー本部にいるわけだ。


ボーダー本部の中に入り仮入隊用の受付を受ける。なぜか職員がキラキラした目を向けてくることに首を傾けたが聞くことはできなかった。


「では、初めての体験ということなので誰か隊員と一緒にということになります。えっと・・・・・あ、いたいた。辻君!!」



職員が呼んだのは黒髪にスーツの少年だった。


急に呼ばれた少年は?を浮かべながら近づいてきた。



「急に呼んでごめんね。確か二宮隊って防衛任務朝だったからないよね」

「そうですけど・・・・・」


「なら、お願いあるんだけど彼神崎海斗君。今日仮入隊初体験だから、よかったら一緒に見てあげてくれない?」

「神崎・・・・・・あぁもしかして君が?」

「俺の事、知っているのか。」

「俺も六頴館だから。2-Cの辻新之助です。」
「辻。よろしく。俺のことしっているみたいだけど改めて神崎海斗だ。」

「よかった。じゃあ頑張ってね!」

「ありがとうございました」







「明日入隊式なんだけど、初めてなんだね」
「あぁ、こっちに引っ越してきたのが30日だったし、初めて親元離れて一人暮らしするのも初めてで必要なものそろえたり、どこに何があるのか確認するために散策したり。9月入ってからはすぐ実力テストだったからその勉強もしてたから。今日しか来れる日がなかったんだよね。入隊式で何するか知らないけど何もせずに入るのと一日だけでも体験して入るのとじゃ全然違うと思ったからね」


「(なんかすごい考えてるんだなぁ)すごいね。俺、入ったときそんなこと全然考えてなかった」

「そうか?まぁおれ、自分で何ができることはないかと思って三門に戻ってきたから一分でも無駄にはしたくないんだ」

辻は海斗の考え方を知り、そしていずれ海斗はボーダーになくてはならない人材になるのではないかと無意識のうちに思った。

そうしているうちに目的地に到着した。


「ここは仮想訓練施設だ。」


中を見渡すと白い隊服に身を包んだ隊員たちが戦闘訓練を行っていた。

辻が歩き出したので海斗も辻の後を追いかける。


そして誰も使っていない訓練ブースの前で足を止めた。


「ここはだれも使っていないみたい。ここでいいか?」

「あぁ」

「じゃあ体験する前にトリオン隊
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ