暁 〜小説投稿サイト〜
あべこべ道! 乙女が強き世界にて
第5話 学食とサークル
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いやぁ、ここの海鮮丼美味しかったねー。これで500円はコスパいいわ!」
 
「大洗名物のあんこう定食、それにこのアンコウ鍋焼きうどんも美味でしたよ」
 
「デザートも豊富だな。今年から大量にメニューを増やしたらしいが、大学側も露骨に男子受けを狙ってるようだな....」モグモグ
 
「もー、麻子、食べながら話さないの! 御行儀悪いよ!」
 
「たしかに、こちらの干し芋アイスも美味ですねぇ...」
 
「え、ええ...」
(1人で定食4つ食べる人初めて見た...)
 
五十鈴さんを加えた4人で大学の食堂に来た。噂通り近くの海鮮物をふんだんに使った料理はかなりレベルが高く箸が進んだ。だがそれ以上に五十鈴さんの食べっぷりに圧倒されてそれどころではなかった。現在は締めのデザート中。
 
「ん? どうしました?私をじっと見て...紫芋アイスはお口にあいませんでしたか?」
 
「い!いえ!とても美味しいですよ!あははっ...おいしーなー」
(『五十鈴さんよく食べますね』なんて言ったら殺されるのかな)
 
「...気にするな、お前が言わんとしてることはわかる。あいつの食欲を見て驚くなという方が無理がある」
 
「これでも普段の半分くらいに抑えてるもんねー。全く、その細い体のどこに入ってるんだか」
 
「えっ!? 半分...? 冗談ですよね?」
 
「もー、沙織さんそれはないですよ」
 
「で、ですよね!」
 
「普段の1/3くらいです。この後学生自治会のお食事があるので」
 
(フードファイターかな?)
 
ーーーーー
 
「ふー、食べた食べた。...さて、みんなこの後どーするの?私はサークルの見学行くつもりなんだけど... 華は自治会行くんだっけ」
 
「そうですね。名残惜しいですが、今日はここでお暇させて戴きます」
 
「私もおばぁの病院に行かないといけなくてな。悪いが今日は帰らせてもらうぞ」
 
「あ、自分もサークル見学でも行こうかなと思ってます...できたら一緒に行きませんか?」
 
「いいねー、一緒に行こー!」
 
「はい!ありがとうございます!...ただ、朝の一件がちょっとトラウマで...」
 
「あー、じゃあグイグイくるとこは河野ちゃんには厳しそうだね、運動部とかはじゃあなしだねー」
 
「そうですね...それに、元々運動部はあまり考えてはいませんでしたし...」
 
「あら、では河野さんはどんなサークルにご興味があるんですか?」
 
「どんな...そうですね...」
(この世界の情報収集も踏まえたサークルに入りたいな...となると)
 
「色々と戦車道の知識や歴史に詳しい方がいるとか、それを扱ってるサークルを見てみたいなって思ってます」
(ま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ