暁 〜小説投稿サイト〜
ワールドトリガー〜希望の架け橋〜
第4話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
9月1日、2学期が始まる。


しかし、六頴館の校舎内では何やらすごいざわついていた。



そして、特に2-Bで一番大騒ぎになっていた。


「おい、このクラスに今日転入生が入ってくるらしいぞ!!」


「え、マジ!?」

「先生がその話をしていたから間違いねぇよ」

「え?てことは編入試験をクリアしたってことだよな?」

「あの、激ムズと言われる?」

「確か、ここ3年間編入試験を合格できた人っていなかったよな」

「しかも!その転入生ってすべての教科オール満点だったらしいぜ。先生たちもどよめいてたし」


「まじかよ!?」


「てことはがり勉ってこと?眼鏡かけた。」


「おいおい。それは偏見すぎるだろ」



ハハハハ



ホームルーム前終始転入生の話題で持ちきりだった。


そしてこのクラスのボーダー隊員である奈良坂透はその会話を耳で聞き流しながら机に座って読書をしていた。


「おはよう。奈良坂君」

「三上か。おはよう」


声をかけたのは三上だ。風間隊のオペレーターでありみんなのお姉さん的存在だ。


「なんかすごいことになってきたね。」

「あぁ、この学校で転入生は珍しいことだからな。」

「自分に関係ないみたいなこと言って。奈良坂君の後ろの席空いてるみたいだから多分そこに座るんじゃないかな」

三上にそう言われた奈良坂が後ろを向くと確かに席が空いていた。

「・・・そうかもしれないな。そいつがわからないことがあれば教えるよ。」

噂通りなら教えるの楽そうだからな。自隊の槍馬鹿を思い浮かべながらそう口にする。

三上も奈良坂が誰を思い浮かべたのか察したのか苦笑いを浮かべて席に戻っていった。






ガラッ




「ホームルーム始めるぞー。席に就けー」



ガヤガヤしていたクラスが徐々に静かになっていく



「まず、もう噂になっているみたいだが今日からこのクラスに新しい仲間が加わる。みんなも仲良くするように!!」


では入ってこい!


先生の言葉通り一人の少年が入ってきた。


「「「「「おぉーーーーーーーー」」」」」」




「今日からこのクラスの一員になる神崎君だ。では自己紹介を」



「愛知から来ました。神崎海斗といいます。小5までは三門に住んでました。よろしくお願いします。」




パチパチパチパチ




「では神崎の席は・・・・・・奈良坂の後ろが空いてるな。そこに座ってくれ。」


「(奈良坂君は・・・・・あ、あそこかな)」


席を見渡してみると茶髪の少年が軽く手を挙げ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ