暁 〜小説投稿サイト〜
ワールドトリガー〜希望の架け橋〜
第3話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
8月20日、再び単身で三門市にやってきた。今回の目的はボーダーの入隊試験を受けるためである。

内容は3つ


・筆記試験

・運動神経測定

・面接(適性検査)


この3つとなっている。


筆記試験と運動神経測定をこなし、残りは面接だけとなっていた。

「(たぶん、筆記と実技は問題ないはずだ。あとは面接でどういった内容が聞かれるかだな)」

そうこうしているうちに自分の番が回ってきた。


コンコン



「失礼します」


「入り給え」


中から男の声が聞こえたため静かにドアを開ける。


そこにいたのはスーツを着た男性が一人だった。


「神崎海斗くんで合ってるかな?」

「はい」

「改めて、本日は入隊試験を受けに来てくれてありがとう。私は本部長の忍田真史だ」


まさかの本部長だった。海斗は内心そんなに偉い人が面接をしているとは思わなかったため驚いたが表には出さなかった。


「よろしくお願いします。」


「じゃあ。いくつか質問させてもらおう。君は現在福岡県に住んでいると書いてあるのだがどうしてわざわざ三門市へ来たのかな。」


「自分は生まれてから小学校5年生までは三門市に住んでいました。それから両親の都合上福岡に引っ越したので4年前にあった大規模侵攻に直接被害を受けたわけではなかったですが、全国ニュースになり当時かなりの衝撃を受けたのは今でも覚えています。友達はどうなったのか、気になったのですがまだ連絡手段を持ってませんでしたし、当時まだ中学に上がったばかりの自分にはどうすることもできませんでした。今回また両親が海外に仕事で移動するとのことだったのでこの機会に三門に戻って何かボランティアなど助けることができるのではないのかと思いました。」



「てことは、こっちに戻ろうと思った時にはボーダーに入るという考えはなかったのかな」

「はい。ボーダーのことは全国でニュースになどで耳にする機会はありませんでした」

「なるほど、確かにボーダーは全国には周知されてはいなかったな・・・・。ではどうしてボーダーに?」

「自分がボーダーを知ったのはこちらの高校の編入試験を受けに来た時でした。今の三門がどうなているのか散策していた時に昔はなかった塀がそびえたっているのが見えたんです。そのときたまたま近くにいたおばあさんが教えてくれたんです。4年前から警戒区域ができ塀の向こうには足を踏み入れることができなくなったことと、ボーダーの存在を。だからボーダーに入ろうと思いました。どのように戦うのかはわからなかったのですが少なくとも運動神経は必要だとも思いました。幸い自分は運動神経には自信がありますから。」


「なるほどね、あ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ