暁 〜小説投稿サイト〜
その日、全てが始まった
第1章:出会い
第06話 『その時まで』
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「???Roselia(私達)とセッションしてちょうだい」
「……え?」

 あまりの事に、洸夜は固まった。

「いや、なんでだよ」
「あそこまで指摘が出来るということは、貴方はそれを弾くことができるということよね」
「……まあ。出来なくはないだろうけど」

 洸夜は一瞬、口籠った。
 そして、こう続けるのだった。

「……俺、まだバイト中なんだけど」
「それがどうかしたの?」

 友希那の返しに、洸夜は戦慄した。

「いやいや、流石にこれ以上仕事放棄するのはマズイだろ?!」
「そう? 私達は困らないけど」
「だろうな?! でも、俺が困るんだよ?!」

 洸夜は全力で反論するのだった。

「と、とりあえず仕事に戻る」

 そう断言して、洸夜はスタジオを出た。
 一連の出来事に対して、溜息をついた洸夜は、受付へと戻る。
 そこには勿論、まりなが居た。

「あ、お帰り〜。どうだった、友希那ちゃん達Roseliaの演奏は?」
「レベル高すぎますって。高校生があそこまでやれるのって思いましたよ」
「それはCrescendo(君達)もじゃないかな?」
「確かに、アイツらは凄いですよ。自分なんか……まだまだ」
「君が1番レベル高いと思うけどな〜」

 そう言ったまりなは、苦笑するのだった。
 対する洸夜は、まりなの言葉を否定するのだった。

「そんな事無いですよ。正直、キーボードだってあの日が始めてみたいなものですし」
「え、キーボードの演奏、ライブの日が初めてなの?」
「ええ。まあ、練習で多少触りはしましたがね」

 洸夜は、自嘲気味にそう言うのだったが、即座に切り替え、まりなに尋ねるのだった。

「それで、仕事の方は、何をやれば?」
「あ、仕事ならね、今日はもう上がって良いよ」
「……へ?」

 まりなの言葉に、洸夜は間の抜けた声をあげた。

「今日はあと暇だから上がっちゃって良いよ」
「……本当に大丈夫ですか?」
「良いよ」
「わかりました」

 まりなにそう告げた洸夜は、再びスタジオの扉を開く。

「どうかしたの?」

 振り向いた友希那が、洸夜へと問いかけるのだった。

「朗報だ。俺は今日分のバイトが終わったらしい」
「あら、じゃあこれから一緒に演奏してもらえるのかしら?」
「そう言うことになるのかもな。あ、少し準備してくるから待っててくれ」

 そう言い残して、洸夜はバックヤードへと向かう。
 そして、荷物をまとめ着替え終えると、受付へと向かった。

「まりなさん」
「洸夜君。お疲れ様」
「お疲れ様です」
「もう上がるの?」
「あ、いえ。この後、Roseliaの練習を見て行きます」
「そっか。良いかもね。あ、そ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ