暁 〜小説投稿サイト〜
剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ
026話 修学旅行編 3日目(01) 剣製と狗神の出会い
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


修学旅行三日目、一般人生徒達は宮崎が賞品として仮契約カードをもらい皆から羨ましがられている中、休憩所ではアスナの怒声が響いていた。
まぁ、怒りたくもなる。姉さんの妨害がなければ俺は即座にでもカモミールに解体ショーを決行しているかもしれないから。

「まったく! ネギ、こんなにカードを作っちゃってどうするつもりなのよ!?」
「えぇー!? やっぱり僕のせいですか!」
「まぁ、士郎さんはイリヤさんに眠らされたって言うから仕方がないけどイリヤさんは反省しているんですか?」
「ええ。今回は私にも非があるから正直に謝るわ。でもコノカのことがどうしても放っておけなくてね」
「その件ですが、その、お嬢様は自分の意思で士郎さんの頬とはいえ……その、キ、キスをしたのですか……?」

刹那がそのことをもごもごと聞いてくる。しかし俺が眠らせられた後の話だから関与はできない。恥ずかしくもあるのでよって無言を通す。

「そうね。私が後押ししたからできたもののゲームに参加したのはコノカ自身の意思だからそうだと思うわ」
「そうっすよ。アスナの姐さん」
「あのときのこのかの真剣な目はすごかったわね〜」
「朝倉とエロガモは黙ってなさい!!」
「エロガモ!?」

そこでアスナの怒声が再度上がった。これでは収拾がつかないので俺は話を移行するよう施した。

「まぁ、このかの件に関しては俺にも少なからず関係しているから何も言い訳しないが、厄介事には巻き込むなといっておこう」
「そうですね。お嬢様はこんな世界に入れたくはありませんから……」
「わかっているわよ、士郎さんに刹那さん」
「はい。でもそれをいうとアスナさんも一般人では……」
「今更そんなこと言う?」

そういってアスナはネギ君をこついていた。
確かに今更である。
それで納得したのかネギ君も宮崎や他の生徒達にはこちらのことは明かさないといっていた。
まぁ、それが当然の対応だな。

「それよりアスナの姐さんと士郎の旦那にはカードのコピーを渡しておくぜ」
「いらないわよ! どうせ通信できるだけでしょ?」
「いや……待て、アスナ。カモミール、これはもしかして以前刹那に聞いたがアーティファクトという道具を呼び出せるというものか?」
「お? さすが旦那は詳しいっすね。そうっすよ、“来れ(アデアット)”って唱えれば一昨日姐さんが出した武器も出せるぜ!」

そこでアスナは嫌そうな顔をしながらもカードを持ってアデアットと唱えた。
するとアスナの手にはハリセンが握られていた。
しかし、ふと疑問点が出てきた。

「なぁ、カモミール。ネギ君の本体の方のカードを見せてもらって構わないか?」
「……? いいっすけど」

カモミールとネギ君の了承を得て見せてもらったがやはりおかし
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ