暁 〜小説投稿サイト〜
剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ
022話 修学旅行編 1日目(01) 観光パニック!?
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


修学旅行当日、俺はいつもどおり起きていた。(起床は四時。)
それでも普通に教師陣の集合時間には間に合う時間というのは姉さんが言うにやはり生活環境が俺は変なのだろうか?
まぁ、いい。朝食と行きの弁当を作った後、姉さんを起こして駅に向かうとしよう。
ちなみに弁当に関しては対策はしっかりとしてある。なんせいつ楓が掠め取ろうとするのかわかったものではないからな。
そしてまだ眠いらしいのか目を擦っている姉さんをなんとか駅に連れて行き、つい最近学園長に同業者と知らされた瀬流彦先生と話をしていた。

「それで、瀬流彦先生。ネギ君にはまだ知らせなくていいんですね?」
「うん。それで頼むよ、士郎君にイリヤさん。でも学園長も人がいいのか悪いのかわからないね」
「まったくですね。今日は一緒ですが明日、明後日は奈良のほうは頼みましたよ。俺達のほうはネギ君含め3−Aを守りますから」
「わかったよ」
「それじゃそろそろ話は切り上げましょう。もうどこかで見張られているかわからないですからね」
「了解した」

俺達は瀬流彦先生と別れた後、ネギ君がホーム入り口からとても浮かれている顔をしながらやってきた。
なので、もう先に生徒のみんなと話をしているネギ君の方へと近寄っていき、

「あ、士郎さんにイリヤさん! おはようございます!」
「おはよう、ネギ君」
「おはよう、ネギ。楽しそうね?」
「はい。京都には父さんの家もあるっていうからわくわくしちゃいまして」
「そうか。だからといって気は抜かない方がいいぞ? 今回は任務付きなんだからな」
「はい、大丈夫です」
「それならいい」

それから3−Aの生徒や他のクラスの生徒も続々と集まりだしてきた。

「士郎さーん、イリヤさーん、おはよう!」
「おはようです」
「おはようでござるよ」
「おはよう、楓に鳴滝達。ほれ、ご要望の弁当だ。サンドウィッチにしてあるから後でみんなにも分けてやるといい」
「ありがとー!」
「気前がいいでござるな」
「お前にいちいち狙われてはかなわんからな」
「ニンニン♪」

……楓、澄ました顔をしているといつか天罰を下すぞ?

「士郎さーん、一昨日の誕生日会楽しかったね!」
「また料理をゴチしにいってもいいですか?」
「なら事前に教えておけよ?いつでも作れるとは限らんからな」
「はーい!」

元気に返事をして三人はみんなのもとへと入っていった。

「生徒達に慕われていますな、衛宮先生」
「新田先生ですか。ええ、まあ管理人もしていますから自然と生徒達が部屋に来るものでして」
「そうですか。ではさぞ疲れるでしょうな」
「そんなことはないわよ。いつもみんなはいろんな話を持ち込んでくるけど楽しい話題ばかりだから退屈しないで済むわ」
「なら
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ