暁 〜小説投稿サイト〜
剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ
020話 刹那の告白、そして…
[1/6]

しおりを登録しました
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
翌日、やはりというべきか俺と姉さんは学園長室に呼ばれていた。
さすがにあそこまで手を貸してしまったから当然といえば当然だが。
だが、特に学園長は自分達を咎めてはこなかった。
それどころか逆に感謝をされてしまったのはどうしてだろうか?

「なぜ怒らないんですか? かなりネギ君に力を貸してしまったというのに……」
「フォフォフォ、そんなことを気にしておったんかの?」
「ええ。結局は自分の介入でネギ君達だけでの勝利で決着はつかなかったでしょうから」
「まぁ大丈夫じゃろ? エヴァもそこらへんは気にせんぽいしの」
「ところでコノエモン? それなら何か別の用事があって私達を呼んだんじゃないかしら?」
「そうじゃ。士郎君達は近々修学旅行で京都に行く話しは聞いておるんじゃろ?」
「ええ」
「私も着いていくことになっているから知っているわ」

それから学園長には色々と頼みごとをされた。
まずは前々から聞いていた関西呪術協会というところが、ネギ君が魔法使いであるということから京都入りに難色をしめしていることらしい。
このことからやはり関東魔法協会と関西呪術協会は仲が悪いということが改めて認識できる。
だが、俺と姉さんはいいのか?という質問をしてみたら、

「士郎君達の件に関してはただの一般の教師とだけしか教えとらんよ。ただ、長にだけは面白い人物がいくとだけ伝えたがの」
「では、自分達の任務はおのずと……」
「そうじゃ。ネギ君には西に特使として行ってもらい友好の証として親書を持たせるつもりじゃ」
「それじゃ私達はネギの護衛の役というわけね?」
「まぁそうなんじゃが、表向きでもいいから楽しんできんさい。ろくに楽しむための旅行は今までしたことはないんじゃろ?」
「そうね……それじゃお言葉に甘えさせてもらうわ。シロウもそれでいいわね?」
「ああ。では学園長、お礼として土産には何か買ってくることにしますよ」
「ふむ、では八橋がいいのぅ」
「了解しました」
「土産話も持ってくるわねー」


学園長室から退出し、少しして姉さんが休憩したいといったのでちょうどカフェがあったので寄ってみると、そこにはネギとアスナ、エヴァに茶々丸がなにやら話し合いをしていた。
そこで姉さんの目が光ったのは言うまでもないことだが、


「なに、どうしたの? 昨日まで争っていたのにもう仲直りしたのかしら?」
「むっ!? 衛宮イリヤか! どうしてこう会いたくない奴と会うんだ!」
「あら、私は会いたかったわよ? 約束したんだから」
「約束……? はっ! まさか!?」
「ええ。しっかり慰めてあげるわよ」
「ええい! やめんか!」
「マスター、楽しそうですね」
「どこかだ!?」

姉さんとエヴァ達はこの際、放っておこう。
それより俺はネ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ