暁 〜小説投稿サイト〜
剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ
017話 新学期、対真祖編(04) ネギとアスナの奇襲
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



Side カモミール・アルベール


士郎の旦那とエヴァンジェリンが戯れている間に俺っちは兄貴に話しかけることにした。今が好機と見ていいからな。

(なぁなぁネギの兄貴、奴がほんとうに今回の事件の犯人の吸血鬼の真祖なんですかい?)
(え、うん。そうみたい……でもなんか士郎さんは真祖だと知っていたのに臆せずに話しかけているみたい。さっきなんて略称でエヴァンジェリンさんのことを呼んでいたし)
(はぁー……すごいっすね、士郎の旦那。しかしエヴァンジェリンがひるんでいるうちの今がチャンスっす)
(チャンス?)
(ああ、アスナの姐さんを連れて人目のないところにいこうぜ?)

それからなんとかアスナの姐さんを人目のないところに連れてくることに成功したので俺っちは考えを話すことにした。

「用って、何?」
「さあ?」
「さて! それじゃぱぱっと説明するぜ! 今の奴は力が弱まっていて今は従者の茶々丸に頼るしかない。そこでネギの兄貴とアスナの姐さんがサクッと仮契約を交わしてどちらか一方を倒してしまえばいいって寸法だ」
「ええ!?」
「仮契約ってあのキスをする奴!?」
「ああ。アスナの姐さんは筋がよさそうなんでいいパートナーになりやすぜ?」

やっぱそう簡単に承諾してくんねぇ事はわかっていたぜ。だが!俺っちを甘く見ちゃいかねぇよ?
その後、あの手この手の話をしてようやく決心がついたのか仮契約に成功した……のはいいんすけど、おでこじゃ正式な契約にならないっすよ?
でも、構わないっす! これで奴らに一泡吹かせることができるぜ!


◆◇―――――――――◇◆


Side ネギ・スプリングフィールド


アスナさんととりあえず仮契約を交わしてからその後、エヴァンジェリンさんと行動していた茶々丸さんが一人になるのを待っているんですが、
いくら状況を有利にするためとはいえなんかいやだなぁ……。
アスナさんも「なんか辻斬りみたいでイヤね」と言っていましたし、

「そんなこと言ったってあきらかに奴が一人になったほうがこっちは二人で優勢なんだから一気にぼこっちゃったほうがいいぜ?」
「うう、でも……」
「やっぱりクラスメイトだしねぇ……」
「こっちは命を狙われてるんすよ? なら……あ! 茶々丸って奴が一人になったぜ! チャンスじゃねぇか!?」
「でもでも! まだ人目が目立つからもうちょっと待って!」

うう、やっぱり気が進まないよぉ。でもカモ君の言う通りなのは確かだし。もう少しやってみよう。
それで僕とアスナさん、カモ君は茶々丸さんを追ったんですが、茶々丸さんは風船が木に引っかかってしまって泣いている少女のためにいきなり飛んで取ってあげてました。

「……今思ったんですけど茶々丸さんって一体ど
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ