暁 〜小説投稿サイト〜
その日、全てが始まった
第1章:出会い
第04話 『動き出した歯車』
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「俺は……2人に言わないといけないことがある」

 そういった洸夜は頭を下げた。

「この前は、ごめん……。勝手に壊れた挙句、勝手に怒ったりして……」

 彼は申し訳なさそうに俯いた。

「……許してくれとは言わない。許されることでは無いって言うのは分かってる。ただ、ちゃんと謝罪をしておきたいと思ったんだ……」
「……そうだったの」

 洸夜はゆっくりと頷くと続けた。

「俺の事嫌いになったかもしれない。それは人として至極真っ当な事だし、悪いのは俺だっていうことに変わりはない」

 そう言った洸夜は、そっと顔を上げる。
 眼鏡越しの、彼の瞳からは涙が溢れていた。

「それでも……俺の事を……兄として……見てくれるか?」

 その言葉に、2人は顔を見合わせてから洸夜の方へと向き直った。

「……当たり前じゃない」

 そう言ったのは、紗夜だった。

「そうだよ。だって、私とお姉ちゃんにとってはたった1人しか居ないお兄ちゃんだよ?」

 紗夜に続けて日菜もそう言った。

「貴方を含めて……私達は、たった3人だけの兄妹……でしょ?」

 紗夜は微笑みながら、優しく言った。
 その言葉で、何かが吹っ切れたらしい洸夜は声をあげて泣いた。
 掛けていた眼鏡を外し、目元を右腕で抑えながら。

「お兄ちゃん……」

 日菜の言葉を、紗夜は手を出して制した後、ゆっくりと首を横に振った。
 それで理解した日菜は、それ以上は何も言わなかった。
 そして、暫くの後に落ち着いた洸夜は服の袖で涙を拭った。

「「え?」」

 顔を上げた洸夜を見て、2人は揃って驚いた。

「……どうかしたのか?」

 2人の反応に、洸夜は首を傾げた。

「……お兄ちゃん、眼の色が」

 日菜の言葉を聞いた洸夜は、そこで漸く2人が驚いている理由に納得した。
 今の洸夜は、普段の茶色の瞳では無く、2人と同じ翡翠色の瞳だった。

「あー、これか。……って、覚えてない?」

 洸夜の言葉に今度は2人が首を傾げた。

「……覚えてないか。まあ、普段家の中に居る時は眼鏡かけてて見えないもんな……」

 そう言った洸夜は、眼鏡を畳んで机の上に置くと再び口を開いた。

「俺、普段はカラーコンタクトしてるんだよ」
「な、なんで……」
「父さんと母さんがそうしてくれって……言うからさ」
「そうなの?」

 日菜の言葉にそっと頷いた洸夜は、ゆっくりと言葉を紡いでいった。

「俺には普通であって欲しかったんだってさ」
「なんでまた?」

 洸夜の言葉に紗夜が首を傾げる。

「俺は産まれた時、生死の境目を彷徨ってたらしい」
「「え……!」」

 洸夜の言葉に、2人は揃って驚く
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ