暁 〜小説投稿サイト〜
剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ
012話 脱出!このかの異変?
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



Side 桜咲刹那


士郎さんは果たしてご無事でしょうか? とりあえず目的地には着いたのですがそこにはでかい大穴が空いていてもしかしたらお嬢様達は落ちてしまったのでは?
そんな二つの多大な不安を抱いていると、

「遅くなった、刹那」
「士郎さん! ご無事でしたか!」
「ああ、どうやら敵ではなかったので話を少し済ませてさっさと来た。まあ、ただ一つ言えることは奴は俺にとってある意味天敵ともいえる存在だったというところだ」
「士郎さんでも勝てないということですか?」
「いや? そうでもない。性格的に絶対合わないというだけだ。ただ自惚れてはいないが―――……手段を選ばなければ確実にやれるだろう?」

瞬間、戦慄が走った。手段はどうこうとしていつも温厚な士郎さんからこんな言葉が簡単に出てくるとは思っていなかったからだ。
やはり士郎さんはこちらの世界の人間、しかもかなりのプロと再確認できるものだった。

「それより刹那、この大穴はなんだ?」
「わかりません……私が来たときにはすでに空いていたものでして。もしかしたらお嬢様達はこの穴の底に落ちてしまって……!!」
「落ち着け、刹那。あせっても解決の糸口は見つからない。それとその心配は皆無のようだぞ?」
「え? それは一体……?」
「なに、先ほどの人物はこの図書館島の管理をしているものと言っていた。そしてネギ君や姉さんを含めて全員は無事だということを教えてもらった。真実とは限らんがな?」

士郎さんは苦虫を噛み潰したような表情になりながらそのことを伝えてくれた。
その謎の人物との間に一体なにがあったのでしょうか?

「……とりあえず信じてみる方針でいくとしよう。で、だが……どうするか? 落ちてみたとしてうっかりネギ君達と鉢合わせになっても困るものがある。今、どういうわけかみんなはこの地下の底で勉強をしているらしい」
「……は?」
「だから勉強だ。学園長がきっと来るだろうと予測してこの地下に勉強道具や食事といったものはあらかた揃えておいたらしい。
しかも俺たちが助けに来ることもなくテスト前日には確実に脱出させようという段取りはすでに出来ているらしい。
教えてくれたあいつも癇にさわる奴だったが、学園長もなかなかの曲者のようだ。今にでも一発殴りに行きたい気分でいっぱいだよ」
「そうですね。私も少しながら怒りがこみ上げてきました」

だが、士郎さんも学園長の性格を理解しているようで私と一緒にため息をつくことしかしなかった。

「まあ心配に越したことはないからな。俺達は違う道を通りみんなの様子を伺っていることにしよう」
「ですが地図ではそのようなものは一切……あ」
「理解したか?」

そうでした。士郎さんの解析能力はずば抜けてすごいのでした。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ