暁 〜小説投稿サイト〜
剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ
004話 お買い物
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


学園長室を後にしてから桜咲に女子寮まで案内させてもらった。
だがやはり男である俺が普通なら男としては楽園な場所にイリヤがついているとはいえ、大丈夫なのだろうか?
桜咲に聞いてみたところ、

「だ、大丈夫ではないでしょうか?」

と、疑問系で言葉を返されてしまった。
現在俺はライブで先行きが不安です。
そこにイリヤが心配(?)してきたのか………いや、むしろ脅しか?

「ふふふ……もしもシロウがおかしな行動するんだったら、コロスワ」

ワ〜オ、びっくりだ。久々に“ぎんいろのあくま”が降臨しちゃっていますよ。
桜咲も引いてる引いてる。
……ゴッド、俺はなにも悪いことはしていませんから、できることならこれ以上俺を女難の相という不幸の谷に落とさないでください。
いや、本気と書いてマジで。

「で、では。私はこれで失礼します。……頑張ってください士郎さん。微力ですができる限りお助けしますから」

そういって桜咲はそそくさとまるでイリヤから逃げるように自分の部屋に戻っていった。
うぅ〜、ええ子や。俺の中で桜咲の印象は急上昇中だ。
さて、それより中に入るとしよう。

「おー、やっぱり寮長室だけあって結構広いな」
「そうね。これなら不自由しなくて済みそうだわ」

部屋の中はさすが寮長室だけあって部屋二つ分以上の広さがあり、しきりもできるので滅多なことがない限り問題はないだろう。
イリヤの行動によって落差はするだろうが。例えば俺の寝床に侵入してくるとかしてくるかもしれない。
と、それより。そういえばこんな普通の部屋にゆっくりと居座ることになるなんていつぶりだろうか?
そんなことを考えていると、

「こんな部屋で眠ることができるなんていつぶりかな、シロウ……?」
「同じ事考えてたか。ごめんな、イリヤ、俺のわがままで今まで苦労のさせっぱなしで……」
「ううん、そんなことはないわ。本当なら私はもう死んじゃってこの世にいない運命だったんだから、シロウにはほんとうに感謝してるんだから」
「そうか。それじゃこれから新生活が始まるけどなるべく前の世界みたいにイリヤには負担をかけないよう心がけるよ」
「ありがと、シロウ。あ、そうだ! いい事思いついちゃったわ」

ッ!? な、なんでありましょうかイリヤ様?
とてつもない寒気が体を突き抜けていったのは今は幻覚だと信じたい。
変に直感スキルが上がったのかこういうときにはまずいい事なんてあったためしがない。

「これからは戸籍上だけど本当に私達は姉弟になるんだから、色々と呼び方は修正した方がいいわよね。主にシロウだけだけど。これからは私のことはお姉ちゃんと呼びなさい」

はい正解。これはもう回避不可能だな、コンチクショー!

「却下だ。この歳になって、し
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ