暁 〜小説投稿サイト〜
その日、全てが始まった
第1章:出会い
第02話 『剥離』
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「洸夜君???あなた、何を隠しているの」

 友希那は、そう口にした。
 対する洸夜は、友希那に対して見下す様な冷たい視線を送った。

「???逆に聞くが、お前は俺の何を知っている」
「分からないわ」

 友希那は、悪怯れる素振りも無く言った。

「でも、あなたが音楽が好きと言うことは分かるわ」
「ふーん。そうか」

 洸夜は、友希那の言葉を一蹴した。

「で、分かったことはそれだけか?」
「いいえ。まだあるわ」

 友希那の言葉に、洸夜は眉をひそめた。

「なんだ?」
「あなたが???自分の演奏で、他人に喜んでもらいたいと思っていることよ」

 そして、と言って彼女は続けた。

「何よりも、演奏することを楽しんでいる。あそこに居た、誰よりも」
「……」

 友希那の言葉を聞いた洸夜は黙り込んでしまった。
 彼女の言っていることは正しかった。
 故に、彼は反論できなかった。

「……図星の様ね」

 友希那は腕を組みながらそう言った。

「……だ」
「え?」
「お前は……なにを目指して……バンドをやっているんだ?」
「私は……『FUTURE WORLD FES.』に、『Roselia』のメンバーで出場する。それが私が目指していること」

 そう言った友希那の瞳は、迷いのない真っ直ぐとしたものであった。

「そうか……」

 それを聞いた洸夜は、何かを納得した様子であり、同時に悟った様でもあった。
 そして、口を開いた。

「……安い挑発に乗るわけじゃないが???湊、お前に1つだけ言わせてもらう」

 そういった洸夜の瞳は、先程の冷たい視線ではなく、真剣なものであった。

「???お前のその真っ直ぐさが、いつか破滅を招く」
「どう言うこと……かしら」

 洸夜の言葉に、友希那は戸惑っていた。
 彼に言われた言葉もそうだが、何よりも自分自身の信念が、破滅を呼ぶという事が信じられなかった。

「いずれ分かる事じゃないかな」

 そう言い残すと、彼は歩いて行ってしまった。

「……あなたは……私の何を知っているの……」

 ただ1人残された友希那は、皮肉にも洸夜と同じ台詞を呟いてしまうのであった。
 そんな事など露知らずといった具合の洸夜は、 受付へと顔を出した。

「まりなさんいますか?」
「はーい。あ、キミか」

 洸夜に呼ばれたまりなが、奥から現れた。

「さっきのライブ良かったよ。特に最後のアンコールが1番だったね」
「ありがとうございます」

 洸夜はお礼を言った。

「で、私に何か?」
「アルバイトの件で」
「もしかして???」
「働かせていただきたいと思いまして」
「ほんと!」
「はい」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ