暁 〜小説投稿サイト〜
剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ
002話 始まりはお空の上…?なんでさ!
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


遠坂の宝石剣(試作品)により並行世界に飛ばされた俺とイリヤの視界が戻った最初の感情は確かに凄いという感動だった。
そして次に沸いてきた感情は、もし自分達にも素質があるのなら宝石剣を投影して一度もとの世界に戻って遠坂に真名開放でもなんでも喰らわしてやりたいという恨みだった。
え?なんでそんなことを思うかって? 当然だ。
なんせ今、俺とイリヤは月が輝く夜空のもと、地上から約100mくらいある上空にいるのだから。
しかも下を見たら見回すだけみてすべて森、森、森。かなり遠くに光が見えるくらいだ。
……俺の強化された目で見た限りでだが。

「あのっ…………うっかり娘め――――!!」
「こんなときにうっかりのスキルなんて発動させてんじゃないわよ――――! リンのバカァァァァ―――!!」

叫んでいる間にもどんどん俺とイリヤは地面へと落下していく。

「くっ! しかたがない。イリヤ、しっかり掴まっていろ!」
「うん!」

―――同調開始(トレース・オン)

とりあえず身体と衣服をすべて強化して自身の体に縛り付けていたイリヤの聖骸布を瞬時にして解き、また瞬時にしてイリヤを外敵から守るように覆って、真下に存在する落ちるのに邪魔になる木々は次々とイリヤを抱えていない右手に投影した干将で切り裂いていった。






Side ???


「カカカ! さすがの神鳴流の剣士とてこれだけの数に囲まれてしまえば手出しができまい!」
「くっ!」

とある森の中、1人の肩くらいまでの髪を左に方結びをした容姿はまだ中学生くらいの少女……桜咲刹那は、鬼や鴉、狐といった面相をした人外である日本特有の妖怪に囲まれて焦りを必死に隠しながら次々と襲い掛かってくる異形の衆を切り伏せていた。
だが、やはり先ほどの一匹の鬼の発言どおり苦戦を強いられて八方塞りの状態にあり神鳴流の技を放つ隙すらも与えてもらえずに悪戦苦闘していた。

(……どうする? 三下のやつらが召喚したもの達と思い侮っていた。
このままでは遅かれ早かれやつらを潰しきる前にこちらが力尽きるのは目に見えている。
高畑先生はまだ合流できる距離にはいない……どうすればこの窮地を切り抜けられる…………ん? なんだ……上からすごい音が……)

私はその枝を何度もへし折るような音が聞こえてきて一瞬だけ上を見るとなんと人二人が降ってきていた。

「なっ!?」

そして二人のうちの赤い服装をした褐色の肌に白髪の男性の人が、一匹の鬼を踏み潰し、たちまち鬼は重力だけで押し潰され煙になって還されてしまった。
……その光景を見て私はなんて理不尽な、と潰されてしまった鬼に一瞬同情してしまった。
だが、気を持ち直していると先ほどの男性は銀髪の綺麗な女性の人を地面に降ろすと、

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ