暁 〜小説投稿サイト〜
剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ
001話 プロローグ
[1/7]

前書き [1] 最後 [2]次話
あの死が常に隣り合わせだった聖杯戦争が終結した。
俺の従者でありともに死戦を潜り抜けてきたセイバー………そして俺がもっとも愛した女性……ブリテンの英雄、アーサー・ペンドラゴン王。
真名をアルトリア・ペンドラゴン。
武装が解かれ青いドレス姿でともにその場にいた俺のほうを向きながら笑みを浮かべていた。
あれほど力強かった彼女のその姿は、今はもうまるで幻想のように儚く、
現界していられるのももうあと数分が限度だというのに彼女は微笑んでいた。
なにか言わなければいけないと言葉を捜すがどれも口には発せられない。もし今言葉を発したら俺は彼女を迷わせてしまうかもしれない。
そしてそんな俺の心情を察してくれたのか、彼女はゆっくりと口を開き、

「シロウ―――――」

きっとこれが最後に言葉なのだろうと俺は確信した。

「―――――貴方を、愛している」

その言葉とともに、
まばゆい朝焼けがさして俺は一瞬目を瞑ってしまった。
そして目を見開いたときには俺の前から彼女は姿を消していた。
自然と涙は出てはこなかった。
これが俺と彼女の別れとなるのだった。





そこで目を覚ます。そこはあの武家屋敷の俺の部屋ではなくどこかの森の中に佇む古い小屋の中だった。
体のあちこちから溢れている血が原因で気を失っていたのだろう。

「ッ……ああ、あのときの夢か。なんでこんな死に際のときに見たんだろうな?」
「やっと目が覚めたのね、シロウ……」
「イリヤ……」

俺の隣には俺ほどではないがボロボロになっていたイリヤの姿があり、残った魔力で俺の体を治療してくれていた。
しかし塞がらないほどに傷はひどく、だがイリヤは必死に魔力を流してくれていた。


だがなぜイリヤがここに一緒にいるのかというと、聖杯戦争が終結した後に、遠坂が聖杯の為だけに生きたイリヤの体を調べて判明した事なのだが、イリヤはホムンクルスの母親と切嗣とのハーフであり、生まれる前から魔術的な処置を施され、生まれ出た時には既に人間離れした魔術回路を持っていて、小聖杯として育てられた。
その後も、何重もの処置の結果、成長は10歳前後で止まり、長生きも出来ないになり果てた。
それで遠坂は、封印指定を受けて日本に隠れ住んでいる高名な人形師『青崎橙子』を探し出してイリヤの新しい体を作ってもらうよう交渉した。
だがそう簡単に事が運ぶわけがなく等価交換でとんでもない金額を出された。が、俺の魔術特性を知り目を光らせて、

「知り合いの欲しがっている刀と他いくつかの額に見合った概念武装品を投影してもらえればこの件はチャラにしてやる」

と、言われ投影品を渡したら「これは確かに封印指定物だな……」と言われかなり冷や汗を掻いたが内緒にはしてやると言われ、なんとか難関をク
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ