暁 〜小説投稿サイト〜
ヘルウェルティア魔術学院物語
第十二話「決闘」
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「エルナン・ハルフテルはいるか!」

定期テストの結果が出てから三日が経った頃、Gクラスの教室に一人の男がやってきた。整えられた金の短髪に鋭い目つき。そして体中からにじみ出る圧倒的な覇気。明らかにただの生徒とは言えない姿であった。

「……俺だけど」
「お前がそうか」

俺はこの三日の間に慣れてしまった返事に溜息をつきたくなる。
この三日の間にGクラスには他クラスの生徒が殺到した。全員が「エルナン・ハルフテルは誰だ!?」と声を上げておりその度に俺は答えていた。幸いいちゃもんを付けられることは無かった。既に二重魔術を俺が使ったという事実が出回っており明らかに格上の俺と戦おうとする者は現れなかった。その為俺を見る度に「何でお前みたいのがGクラスにいるんだ!」と声を荒げるだけだったな。一回だけ「どんな卑怯な手を使ったんだ!」と言っている奴もいたが運悪くHRの時間となりディートハルト先生に説教を食らっていたな。
今回もその類かと思い朝から憂鬱な気分になっていた。

「俺はカール・フォン・アルタウスだ。今年の学年主席と言えば分かるか?」
「ええ、存じてますよ。で?その学年主席様がなんの用ですか?」

カール・フォン・アルタウス。定期テストで2位だった奴だ。そして、自ら名乗った通り今年の学年主席であった。噂によると二重魔術を使用できる人物だとか。つまりこいつはこの時点で既に一人前の実力を有していると言う事になる。
……まあ、複合魔術の中で一番簡単な二重魔術を扱えるくらいで一人前と言われている現状だ。魔術師の家系とかならこの位で出来るのだろう。俺の場合は魔術抵抗のせいで使った事は無い。テストの時が初めてだったからな。魔術が使えないなら知識だけでもと調べまくった結果だ。

「まずは定期テスト1位おめでとう。まさかGクラスの生徒に抜かれるとは思わなかった」
「そりゃ、ね。誰だってそうでしょ」

実際入学してから最初の定期テストでGクラスの生徒が活躍した事はないそうだ。これはディートハルト先生に聞いた話だけどどんなに良い生徒でも380が現界だったらしい。

「それで?わざわざそれを言いに来たのか?」
「まさか。確かに今の言葉は本心だが狙いは別にある」

そう言うとアルタウスは俺に向けて指をさしてくる。

「エルナン・ハルフテル!カール・フォン・アルタウスは正式に君に決闘を申し込む!」
「何……っ!?」

まさかの言葉に俺は驚くも同時に成程とも思った。今の今まで文句しか言ってこない奴ばっかりだったからな。いつかこういう奴が来ても可笑しくはないな。

「別に構わないが今やるのか?」
「いや、既に場所は取ってある。学園内にある第一競技場で行う。日時は明日。どうだ?何か言いたい事はあるか?」

成程、断っても無理やり
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ