暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第7章:神界大戦
第230話「パンドラの箱」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話








「“領域”への干渉の仕方を、私達は知らない。“戦闘”という状況にする事で戦う事は出来ていたけど、それだとこっちが圧倒的不利のまま」

「干渉の仕方としては……私達も“領域”を持って、それをぶつけるとかかな」

 奏、緋雪が続けて発言する。

「“領域”を持つって言ったって、一体どうやって取得するんや?」

「取得する必要はないよ。さっき、とこよさんが言った通り、“領域”は自分を自分たらしめるモノなのだとすれば、既に私達全員も持っているはずだよ」

 はやての疑問に、司が答える。

「既に、持ってる?」

「私達の肉体、心、魂。そのどれもが“領域”を表している。だって、どれも私達を構成する要素なんだから」

「……なるほど。確かにそうですね」

 古代ベルカでも魂や心に干渉する魔法が研究されていたためか、何人かが納得する。
 フェイトやアルフなども、漠然とだが理解はしているようだ。

「だとすると、条件としては対等になるのでは?」

「最低条件はね。でも、その“領域”の強度が全く違う。これが、今まで認識していた“格”の違いの正体だと思う」

「“領域”の強度……」

 ただでさえ曖昧な表現しか出来ないモノだ。
 それの強度が違うと言われても、何をどうすればわからないのが普通だ。

「絶対的な差は、ここにある。……だから、それを“破壊”しちゃえばいいんだよ」

「……えっ?」

 聞き返すように誰かが声を漏らした。
 緋雪の発言に、事情を知らない者全員がどういう事なのかと視線を向ける。

「差そのものの破壊は出来ないよ。それをするにはこっちの“領域”が弱い。でも、決定的な差と言う名の“壁”は破壊出来る。……そうすれば、手を届かせるチャンスが生まれる」

「そんなの、一体どうやって……」

 緋雪の言葉に、フェイトが聞き返す。

「“これ”だよ」

 それを、緋雪は“破壊の瞳”を出す事で返答とした。

「“破壊の瞳”……まさか……!」

「戦闘時でなければ、これで概念すら破壊できる。……既に、私と司さん、椿さん、葵さん、そしてなのはちゃんと奏ちゃんの“壁”は破壊したよ」

 クロノが声を上げ、プレシアなども目を見開く。
 その驚愕の様に緋雪は満足したように大胆不敵な笑みを浮かべる。

「限界の破壊、神界との私達の間にある“壁”の破壊。……これによって、私達は限界を超えた強さを得る事が出来るだけじゃなく、神界の存在を“理解”出来る」

「なっ……緋雪、それは本当なのか!?」

 続けた司の言葉に反応したのは紫陽だ。
 反応したのは神界の存在を“理解”出来るという部分。

「あの規格外共を……理解不能だったあいつらを
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ