暁 〜小説投稿サイト〜
とあるの世界で何をするのか
第一話  いきなりアレイスター前っ!?
[1/5]

[1] 最後 [2]次話
「……ぅ、はあぁ〜あっ」

「ようやくお目覚めかね?」

 朝、起きてみるといきなり声を掛けられた。

「ん……はぁっ!?」

 声のしたほうを見てみると、円筒形の水槽に逆さまになって浮いている人(?)が居た。俺が驚いたのはそんな変な人が居たからでも、逆さまになって水中に浮いているからでも、ましてやそんな状態で俺に声が届いているからでもない。その人がアレイスター・クロウリーだからだ。

「さて、君には色々と聞きたいことがあるのだが」

「はぁ……」

 どうやら今回は『とある魔術の禁書目録』の世界に飛ばされて来たらしい。もしかしたら『とある科学の超電磁砲』という可能性もあるが、どっちにしても同じ世界であることに変わりはない。

「まずは簡単なところから聞こうか。君はどうやってこの学園都市に入り込んだのかね?」

 老若男女……の他に、確か聖人と囚人だっけか? まぁ、何にでも見えるという触れ込みはあながち間違ってないなぁ、と思いながらアレイスターの話を聞く。だが、声はどう聞いても男の声だった。

「どうやってと言われても、自分で意図して飛んできたわけじゃないんで何とも言いようがないんですが、しいて言うなら……神のお導き?」

「ほう」

 思わず普通に答えてしまったが、どうやらアレイスターはお気に召さなかったようで、少し怒気を含んだ声が返ってきた。まぁ、寝起きで多少頭が回転していなかった部分もあるが、ここは学園都市だ、『神のお導き』という答えはまずかっただろうか。このままだとさすがにまずそうなので、一応フォローを入れておくことにする。

「自分でも何がどうなってここに来たのかは分からないんですよ」

「その割には、ずいぶん落ち着いているようだが?」

「そうですね。もう何度目か忘れるぐらい経験してるんで……ところで、俺はいきなりこの場所に現れたんですか?」

 俺は立ち上がると自分の足元を指差してアレイスターに聞いてみた。

「いや、君が現れたのは第7学区にある公園のベンチだ。監視カメラで発見した後、君がこの学園都市の生徒ではないことが分かったので、部下に命じてこの場所まで運ばせたというわけだよ」

「なるほどね」

 意外にもアレイスターは普通に説明してくれた。まぁ、恐らくアンダーラインで見つけたのだろうが、そんなことはとてもじゃないが口に出来るわけがない。

「では、君が何者なのかを聞かせてもらおうか?」

「名前は神代(こうじろ)騎龍(きりゅう)、歳は……」

 そこまで言って俺は止まった。転移を繰り返しているので分かるのだが、転移後の年齢はいつもばらばらなのだ。十代半ばから後半辺りが多いが、たまに二十台中盤ということもあった。自分の声から今までの中でもかなり若い方だ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ