暁 〜小説投稿サイト〜
ユーノに憑依しました
海鳴にやってきました
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 地球、海鳴市、作中ではリンディさんが住む予定のマンションまで来たのだが、今は管理局名義であいつらが使ってる。

「おー、ユーノ久しぶりだな」
「お久しぶり、ロッテ」

 管理局の教導隊を指揮した事もある――猫を素体にした使い魔――リーゼロッテ。

「後ろの二人は……例の戦闘機人か?」
「ああ、ドゥーエとチンクだ――よろしくな、二人とも、こちらはリーゼロッテ、管理局最強の一人、インファイターだ」
「おいおいユーノ、昔の話で持ち上げるなよ、照れるじゃないか」

 ……色々あって複雑な心境だとは思うが――目が笑ってないぞ、ロッテ。

「よろしくお願いします、後で手合わせしてもよろしいですか?」
「私もお願いしたい」
「おーけー、おーけー、手が空いたらね、先にジュエルシードを密輸した連中が海鳴に潜んでないか調べてからな」

 気分が乗らないのか、上手く先送りにしたな。

「八神家はどうなってる?」
「今の所は反応なし――近付いたら直ぐ分かるようになってるから、安心して」
「んじゃ、直接会ってくるから、みんなは待機よろしく」
「了解しましたマスター」

 認識阻害と光彩魔法を使って姿を消してから八神家へ。

『はやて、今大丈夫?』
『え? ユーノ……くん、こっちに来てたん?』
『うん、さっき着いた所、で、厄介事なんだけど窓開けて貰える?』
『わかった、今開けるから、まっててな』

 はやてが部屋の窓を開けたので、靴を脱いでお邪魔する。
 玄関から入らない理由? 八神の両親に会いたくないだけだよ。

「ふー、やっと寛げる」
「それで、厄介事って何? また闇の書関係?」
「聖王教会の下っ端が裏切ったらしくてな、ジュエルシード抱えて逃走中だと」

 はやては頭を押さえて厄介事を噛み締めていた。

「それでユーノ君が此処に居るって事は、潜伏先は海鳴って事?」
「そうと決まった訳じゃないけどね、ジュエルシードの事がバレてるなら此処も危ないだろうと思ってね」
「……暫く図書館には行けないか」

 聖王教会に提出したレポートは、はやても目を通してある。
 ぶっちゃけ原作知識に関しては殆ど伝えてある。

「ロッサが追ってるらしいから、その内見つかるだろうけどさ」
「ヴェロッサくんだっけ? レアスキルは『無限の猟犬』だったかしら?」
「そう、もう一つは『思考捜査』だな、俺の記憶から色々引き出して貰ったよ」
「わたしの記憶は覗かせないからね」
「お前の場合は記憶を覗いたらとんでもないトラップが仕掛けられてそうだからな、警告はしとく」
「よろしい…………また暫くはこっちに居るの?」
「ああ、こいつも見つかったしね」

 胸元からレイジングハートを出して見せる。

「見つかった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ