暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜赤き弓兵と青の槍兵
本編
十五話〜両親
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side なのは


士郎君たちと同室になった最初の朝。私が目を覚ますと


「起きたか、なのは」


制服に着替えた士郎君がいた。


「おはよう、士郎君。ところで今何時?」
「まだ六時だ。隣は………まあ、なんだ。すごいな……」


フェイトちゃん達の方を見る。


「あー、これは……」


ランス君はフェイトちゃんの抱き枕と化していた。
フェイトちゃん、頬擦りまでしてるよ……


「起きた時大変そうだね……」


そんな話をしていると、横で何かが動く感触が。


「うぅ……ん」
「ヴィヴィオ、よく寝てるね………」


起き上がろうとして、服を掴まれているのに気付いた。
そっとその手を放させて、寝かせる。


「私朝練行かないと……」
「ヴィヴィオは私が見ておこう。安心して行ってくるといい」
「ありがとう」


その後、士郎君は朝食の仕込がある、と言って部屋を出て行った。
その間に着替えを済ませ、私も部屋を出る。
フォワード陣もいい動きをするようになってきたし、一層鍛えてあげないとね。



side 士郎


仕込みを終え、部屋に戻ってきたときにものすごい叫びが聞こえた。



「何事だ、まだ七時だ。少し静かにしたまえ」
「し、しししし士郎!起きたらランスが私に抱きついてたの!!」
「だ〜から何度も言ってんじゃねえか、んなことしてねえって」
「嘘!じゃあなんであんなに顔が近かったの!?」
「それはお前が……」
「そんなことしてない!」


大体予想通りな展開だな。


(フェイトはずっとこの調子か?)
(ああ。自分から抱きついて来てこれだ。このやり取りももう5度目だぞ)


仕方がない。助け舟を出すとするか。


「こいつを抱き枕にしていたのは君だぞ。私だけでなくなのはも目撃している。嘘だと思うなら聞いてみるといい」
「え、えええええええ!!!」
「ったくよ、そうだって言ってただろうが」


その騒がしさで目が覚めたのだろうか、ヴィヴィオが起き上がった。


「うぅん……」
「ヴィヴィオ、目が覚めたか?」
「あ……」


こちらを見て数秒すると、私に飛びついてきた。


「いきなりどうした?」
「いなくなっちゃった……」


隣にいたはずのなのはと私がいなかったから不安だったのか。


「いなくなったりはしないよ。それより、朝起きたら挨拶をしような」
「あいさつ?」
「そうだ。おはよう、って言うんだぞ」
「……おはよう」
「ああ。おはようヴィヴィオ。こっちの二人にも言おうな」
「おはよう」
「おう。おはようさん」
「おはよう」
「おはよう。よく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ