暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
お正月
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ブイモンは座布団に座り、普段より引き締まった表情を浮かべていた。今日のブイモンは人間の着物、袴を着て正座をしていた。

「明けましておめでとう!!今年もよろしくな!!」

ブイモンが現実世界に来てから約三年。これから新しい一年が始まろうと言うのだから本当に早いものである。

「明けましておめでとうブイモン!!着物似合ってるよ」

ヒカリも今日も本宮家にお邪魔していた。桃色の着物でヒカリにとても似合っている。

「ふふん、人間の着物なんて初めてだけど意外にもこれ着心地がいいな。」

因みにブイモンの尻尾は出るように改良されている。

「おーい、ヒカリちゃん。ブイモン。手伝ってくれ!!」

「チョコの匂い?」

「来た!来た来た来た来たー!!」

大きめの容器とフルーツと餅を載せたお盆を持った大輔がヒカリとブイモンに救援を求めた。

ヒカリとブイモンのサポートもあり、無事にテーブルに置くことに成功した。

「だ、大輔君…こ、これは!?」

「…………ふっ」

ヒカリが溶かした温かいチョコとフルーツの盛り合わせ、そして餅を見て目を見開き、大輔は不敵な笑みを浮かべた。

「今日の正月は…チョコフォンデュだぜえ!!」

つまり餅と果物をチョコフォンデュで食べると言うことなのだろう。

「まだまだ終わりじゃない。お正月と言えばお年玉。はい、ヒカリちゃんの分」

「え?私の分もあるの?」

「勿論よ、ヒカリちゃんも最早うちの子同然。お年玉を貰う資格は充分過ぎるくらいあるわ」

大輔の母が大量の…合計30枚の板チョコをブイモンに差し出した。

「はい、ブイモンのお年玉。3000円分の板チョコよ」

「イィィヤッホォオオウ!!やったぜー!!」

「お金じゃないんだ…あ、3000円…」

「ブイモンはデジモンだからお金をやっても店で買い物出来ないしな…あ、俺も3000円だ」

大輔とヒカリはお年玉の中身は千円札三枚…3000円である。

「3000円ですってえ!?私なんて半分の1500円よ!?おかしいでしょうがそれ!?」

大輔とヒカリとブイモンのお年玉の金額差にジュンが母親に食いつく。

「…この間、炒飯を作ろうとしてキッチンを爆発させたのは誰だったかしらねえ?」

「…だ、だだだ誰かしらねえ?キッチン破壊したのはブイモンじゃないの?」

「おい、ふざけんな女子力0人間。炒飯くらい俺でも作れるわ」

「そう言えば…しばらくの間……」

ヒカリが最近のことを思い返すと、しばらくの間、キッチンに入ることが出来なくなり、カセットコンロで料理することになっていた気がする。

それにしても炒飯作りでキッチン破壊とはどうやったらそんな奇跡を起こせるのやら。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ