暁 〜小説投稿サイト〜
ノーゲーム・ノーライフ・ディファレンシア
第七話 自由
[1/5]

[8]前話 [1] 最後


「……空、白?お前ら、オーシェンドの方に行ったんじゃなかったのか?」

グシは仮想空間から戻るや空たちの姿を捉え、そう尋ねた。
だが、空達が答えるより先に?────質問を口にした辺りで既に答えを理解したのだろう、言葉を挟む余地もない程、すぐさま言葉を改めた。

「もうオーシェンドの攻略は済ませてきたのか?随分早かったな……って、そこのプラムどうした!?」
「俺の汗を対価にして味方につけた。その上、コマ二つ不戦勝でとったぜ?」
「俺も、巫女さんといづなちゃん味方につけた。不戦勝の数じゃ負けたが味方の数なら勝ってる?────これで()()()だろ?」

何やら得意そうな空に、グシも負けじと自慢する。
2人の間を行き交う対抗意識は、誰の目からも視認が可能だった。バチバチと火花を散らすその様子に?────だが、ジブリールが邪魔をするようにグシにこう問いかけた。

「失礼。グシ、あなた様の魔法……一体何をどうやって行使しているのでしょう」
「うぉいジブリールッ!!今イイ雰囲気だったろぶち壊しにすんな?────よ……」

思わぬ横槍に、空が全力のツッコミを入れようとして?────だが、欠片も笑っていないジブリールの目に、それを止める。
()()()()()()()()()()()()()()()()()()
ジブリールが今感じているのは?────『未知』だ。普段ならだらしなく顔を緩ませ、文字通り垂涎しつつ問い詰めたハズだ。
しかし、今空の目の前にいるジブリールは、どう見ても顔を緩ませてなどいない。むしろ、まるで別人のように毅然とグシに問いただしている。その様子に、ただならぬものを感じて?────空は、黙るしかなかったのだ。
だが、それを知って知らずか、グシはその未知を?────惜しげも無く、既知に変える。

「誘導した精霊を精霊回廊に還元して、源潮流から精霊を汲み上げられる状態を作った。そして、それを使ってる。そんだけだよ」
「いや待て、ジブリール以上の精霊量をガンガン運用できる時点でおかしいだろッ!?もうお前『愚志』の神霊種かなんかじゃねえの!?」

何でもない様子のグシに、空は軽く悲鳴にも似たツッコミを入れる。
が?────()()()()()()()()()()()()()、ジブリールはなおも表情を硬くしたまま、矢継ぎ早に質問を繰り出す。

「……なぜ、その知識が私に譲渡されていないのでしょう」

その行為に、()()()()()()()()|無《
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ