暁 〜小説投稿サイト〜
純文学と高校生
第六章

[8]前話
「かく言う僕もね」
「君もだよね」
「漫画でもアニメでもライトノベルでも」
 そうした媒体でもというのだ。
「ついついね」
「女の子を見たら」
「思ってしまうよ」
「そうだよね」
「お箸が転がってもというけれど」
 その言葉の通りだというのだ。
「そんな感じだよ」
「僕もそうだね、結局は」
「純文学でもね」
「そうなるから」
 だからだというのだ。
「同じだよ」
「アニメでも最近は少なくなってるけれど」
 佐藤はこんなことも話した。
「体育の授業の時の女の子は」
「どうしたの?」
「ほら、大抵半ズボンかスパッツだね」
「うちの学校は赤い膝までの半ズボンだね」 
 それがこの高校の体操服だ、上は白い体操着で下はそうなっているのだ。それも男女共そうである。
「女の子も」
「けれど昔はブルマだったじゃない」
「ああ、アニメでもね」
「最近はすっかり減ったんだよね」
「そうだよね」
「それでもね」
 ブルマは確かに減った、だがそれでもというのだ。
「あるにはあるから」
「そのブルマが出た時は」
「水着や下着と同じ位くるね」 
 そうだというのだ。
「本当にね」
「そうなんだ」
「あの下着みたいな感じがいいのに」
 デザインがそうなっているからだというのだ。
「お尻のラインも丸見えで前もかなりくるのに」
「それがなくなってだね」
「がっかりだよ」
 佐藤はこう言うのだった。
「僕はね」
「それを言うと僕はレオタードかな」
 井上はこちらだと話した。
「どうも」
「ああ、そっちだね」
「純文学じゃないけれどね」
「そうなんだね、じゃあそのお話も」
「これからね」
「話していこうか」
「これからね」
 二人は今度は漫画やアニメの感じ入ることの話をしていった、純文学から今度はそちらになった。そうして熱い話をしたが。
 全ては授業がはじまるまでだった、先生が来ると佐藤は自分の席に椅子を持って行って戻った。井上はそのまま自分の席にいた。そのうえで授業を受けるのだった。


純文学と高校生   完


              2019・12・30
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ