暁 〜小説投稿サイト〜
巨大兎
第五章

[8]前話 [2]次話
「地面がへこんだり建物を壊すな」
「頭をぶつけて天井を壊したり踏み潰したり」
「人もそうするな」
「そうですよ、ですから」
「兎はか」
「兎は何故小さいか」
 それでというのだった。
「それには理由がありますね」
「そういうことだな」
「猫も大きいと猛獣で」
 そしてというのだ。
「兎も大きいと」
「家畜に出来ないか」
「鼠も大きいと」
 兎と同じげっ歯類だからだ、渡辺はこの生きものも話に出した。
「ヌートリアになって」
「扱いに困るな」
「はい、ですから」
「兎の巨大化はか」
「これ以上すべきでないかと」
「残念だな」
「というかです」
 渡辺は保志に冷静な顔で話した。
「生物は考えていくべきかと」
「巨大化にか」
「はい、蜥蜴にしても蛇にしても」
 渡辺は今度は爬虫類を話に出した。
「それでもです」
「巨大化させるとか」
「恐竜に匹敵しますし」
「生きものはか」
「本当に考えていかないと」
 それこそというのだ。
「またですよ」
「どうにもとなるか」
「はい、ですから」
「今度はか」
「考えていきましょう」
「それではな」
 保志は渡辺の言葉に頷いた、そうしてだった。
 彼はほんの数秒考えてから渡辺に言った。
「生物ではなくな」
「博士は生物学では」
「だが植物学の権威でもある」
「そうだったんですか」
「そこから考えるか」
「あの、間違っても食虫植物を巨大化とか」
 渡辺は保志のこれまでの『実績』のことから彼に言った。
「そうしたことはしないで下さいね」
「作物限定だ」
「ならいいですが」
 渡辺はこう応えてもだ、それでもだ。
 彼が何をするのかわからなかった、だが。
 彼は作物は穀物や野菜、果物を効率的に大きくするだけに止めた、収穫量も増やし土地への影響も考慮した。すると。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ