暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第五十六話 卒業式の前その十四

[8]前話 [2]次話
「千里もね」
「小柄なままなのね」
「そう、だからね」
 それでというのです。
「仕方ないわよ」
「そうなのね」
「だからね」
 もうこのことは諦めてというのです。
「そういうことでね」
「このままでいくしかないのね」
「そうよ」
 結局それしかないというのです。
「背のことはね」
「あと五センチどうしてもだったのに」
 欲しかったのにです。
「残念ね」
「まあそれはね」
「諦めてなのね」
「こうしたことはどうしようもないから」
「身体のことは」
「そう、だからね」
 お母さんはまた私に言いました。
「そこは気にしないで」
「他のことになのね」
「いさんでいくのよ」
「大学に入っても」
「そうしてね、それにね」
「それに?」
「うちの大教会は女の子は成績がいいの」
 私にこんなことも言ってきました、ここで南の礼拝堂の前まで来たのでそれで二人で礼をしました。
 それからです、お母さんは私にあらためて言いました。
「千里も高校の成績よかったしね」
「普通に勉強してただけよ」
「それでも女の子はね」
「成績がいいの」
「全体的にね、天理高校でも教校学園高校でも大学でもね」
 天理教関係の学校全てです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ