暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
Precious Night
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「クリスマスパーティーへの招待状?」

それが鈴木燐の元へと届いたのはクリスマスイブのことである。そして招待状をひっくり返して送ってきた主の名前を確認すると途端に苦虫を一ダースほど噛み潰したような顔になった

「どうかしたの?」

その顔を見て声をかけたのは朝田詩乃。燐の彼女である

「いや、蕾姫の野郎が招待状を送ってきやがったんだ」

燐の脳裏に蘇るのは SAO勢VS AW勢 の戦いとその帰結。結局グダグダに終わりもはや読む価値すらない駄文に終わったあれ

「とりあえず内容を読んでみたら?」

「いや、どうせ行かないんだから読んでも無駄だろ。あいつのことだから開けた瞬間に拉致とかいう事態になりかねん」

完全に読まれている
というかさっさと開けろよゴルァ

……というわけでもう一通

「ん?なんか飛んできた……って紙飛行機かよ」

突然どこからともなく飛んできた紙飛行機に困惑の色を隠せない燐
実はこの飛行機、掴むと自動的に開く仕掛けになっていて開くと先ほどの手紙を開けたときと同じ結果になるのだ
ふははは、我が計画に一片の曇りな……

ザン!

「斬れば問題ないだろ」

チンと音を立てて抜刀した片手剣を鞘に戻した燐

(;-ロ-){キラレタ

「えっと、燐?それはさすがに……」

「普通だ」

詩乃の言葉を取りつく島もなく斬って捨てる燐
蕾姫(作者)が涙目になったのは言うまでもない

「それよりリアルで出かけないか?」

「いいけど……どこに行くの?」

「それは行ってのお楽しみってとこかな」

人を食ったような笑みを浮かべる燐
詩乃ももはや慣れたものではいはいと流してはいるが、顔が赤くなるのは抑えられないようで期待しているのは明らかだ

「じゃあ、詩乃の家までバイクで迎えに行くから出かける準備をしておけよ」

「うん!」

燐は手を振ってメニューを呼び出すとログアウトのボタンを押すと現実に復帰して行った
一人になった詩乃はしばらく燐の消えた場所を見つめながら顔をさらに赤らめて一言つぶやいた

「……クリスマスデートか……」

付き合い初めてまだ日は浅いが、もうすでに氷の狙撃手シノンの氷は完全に溶かされているようである








▼△▼△








「さてと……キリト。バイク借りるぞ」

「おお……ってどこに行くんだ?」

コタツで蜜柑を妹と共に食べながらテレビを見ているダメ兄妹の兄の方に、バイクの鍵についている輪に指を引っ掛けぐるぐる回しながら燐は話しかけた

「ちょいとそこまで。今からでも遅くないからキリトもアスナを誘ってやれよな」

「アスナを?なんで?」

この男、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ