暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
Duel:32 レイダーズの襲来
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
――side響――

「……へー、未成年の補導かぁ面倒だね」

「まーなー……スバル達なら問題無いけど俺とはなは身動きしづらい。ミッドだとこういうこと無いんだけどなー」

「うん。働いてる子も割といるしねー大変だね海鳴って」

「や、この国というかなんというか、まぁ外国の話だと思ってくれ」

 ざぷざぷと二人で朝食で食器を洗って磨いて仕舞う。
 一食一飯の恩を〜とかそういうわけじゃなく、暇だったから二人でしてるだけ。
 
 隣に行ったっきりのはなはまだ戻って来てないし。
 特に何もなかったから、昨晩はそのまま向こうで過ごしてたみたいだけど、自主性が生まれて行動してるのは良い傾向なのかなーとか思ったり。
 それ以前にまだまだ融合騎については全然理解が足りてないのが痛い。
 色々はやてさんとかに話伺わないとなー。
 
「ごめんくださいー震離ですー」

「「お?」」

 ちょうど片付けし終えたあたりで震離の来訪。タイミングが良かった。
 
 ――――

「ほーん、じゃあギンガが帰ってくるまでお邪魔しようかなー……頭痛いー」

「なんか震離がお酒を嗜むようになるとは、アルコールは脳細胞壊れるとか言ってなかったっけ?」

「はっはっは、人外舐めんな。多分再生して、何なら増殖してるから。
 何なら頭ふっとばそうか?」
 
「人んち赤くしようとしないでよ……」

「はぁい……じゃちょっと休ませてー……すぅ」 

 改めて人間やめてんだなーと。俺とスバルは苦笑いしか出来ないよ。
 そして、相変わらず寝入りがすごく早い。
 
 で、そんな震離を他所に。
 
「そう言えば他にも居るのかな? こっちの世界じゃ居ない人って」

「んー? あぁ、どうだろうなー、俺らの方の関係者は今ん所見てないって震離らが言ってたし、居るかもしれんがどうなんだろうって」

「あ、そう言えばさ。響ってオーリスさん……もとい、ゲイズ三佐って知ってる?」

「藪から棒に……知ってるよー、防衛長官秘書で、レジアス中将直轄の部下、親の七光りと言われた時期もあったらしいけどそれを跳ね除けて実績を上げた女傑。知らん訳はない」

「……あー、やっぱりよく知ってるんだ……んー、その人ってね。こちらの世界だとさー」

「んー」

 やけに言い淀んでるというか、言葉選んでると言うか……よくわからんな。
 ……そう言えば元の世界のゲイズ中将らって、ゆりかご飛んでた時なにしてたんだろ? 何もしてないわけないし、フェイトと合流したら聞いてみようかな。
 
「……スカリエッティの奥さんだったよ」

「……は?」

 ……え? ジェイル・スカリエッティの奥さんが、オーリス・ゲイズさん?
 え? この世界、スカリ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ