暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第五十六話 卒業式の前その十一

[8]前話 [2]次話
 お母さんは私ににこりとして言ってきました。
「教祖様にもお会い出来て」
「嬉しいのね」
「ええ、ずっとお会いしていなかったから」
 だからだというのです。
「嬉しいわ」
「そう思えたら」
「自分も嬉しいし」
 それにというのです。
「千里もよ」
「そうなれるのね」
「そこは気持ち次第だからね」
 それだけで変わるというのです。
「これから考えていってね」
「わかったわ」
 お母さんの言葉に頷くとでした。
 私達は祖霊殿の前に来ました、祖霊殿でも参拝をしてでした。私達はまた廊下を進みますがその途中にでした。
 回廊ひのきしんをしている人達を見て私はお母さんに言いました。
「高校に入る時時々でもね」
「かいろうひのきしんさせてもらってたのね」
「そうだったわ、特に三年生になってから」
 本当にそれからは、でした。
「よくね」
「させてもらっていたのね」
「そうだったわ、あの一年の子がね」
 阿波野君です。
「いさんでいるから」
「ああ、あの奈良の方の」
「そうなの、うちの教会にも来たわよね」
「夏休みね。いい子ね」
 お母さんは笑って私に言ってきました。
「あの子がいさんでるからなのね」
「それを見てね」
 私もでした。
「回廊ひのきしんもお墓地への参拝もね」
「両方なのね」
「させてもらうことが増えたわ」
「そうなのね、あの子と千里と会ったのはいいことね」
「いいことかしら」
「だってそれでいさむ様になったんでしょ」
 それならというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ